茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月13日(土)晴れ、さぶいぞ!

ちょっと寝坊したね。
 
パパさんみたいに毎日午前9時半起床は出来ないね。
 
さて、今日も一日が始まるぞ!
 
階下に降りてファンヒータ点火からだ、次にパトロールの準備に入るのよん。
用意も出来たんでスバルのお寛ぎ専用ルームのドアを開けて、
バ、バァ・・・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・くっさぁ!
 
 
 
なんじゃこのちぃ~~~こ臭は?
 
照明を点ける。
うっわぁ!!
 
床一面におびただしい書画が・・・・・・・・
なんじゃこりゃぁ~~~~~~~~うっわぁ、、、、、、
 
とうちゃん遅いからさ書初めの練習をしていたのさ。
ついでに落款の練習もしていたんだよ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう、言葉が出なかったね。
 
怒ってもどうしようもないんでスバルを庭に出す。
怒るだけ意地になるからね。
我慢だ!!我慢。。。。。。
 
さあて、、、、、、雑巾じゃ吸わないし時間が掛かるな。
トイレシーツ特大版を4枚ほど持って来て吸わせながら拭きあげていくしかなかろ。
しかし、くっさぁ!!!!
おぅうぇ!っとくる臭いだね。
全部拭き取ったら今度は雑巾で拭いていく。
そして消臭スプレを振りまいてと。。。。。。
ここまでで15分費やした、だからパトロール時間も15分短縮ってことだ。
 
ほんじゃ行くか。
もう気分は最悪である。
トロールなんぞどうでもいいわな。
スバルのウンP改修したら速攻で戻る。
 
次にぷるごんの徘徊に付き合ってと・・・・・・・
結構な時間になったね。
コンビに日当を払って出てきたよ。
やれやれ。
 
 
 
 
 
ほんで、土曜日だからね半ドンだ、壁ドンじゃないよ半ドンだよ。
帰宅早々パトロールに赴く。
宅地開発が始まったお菓子の森、60cmを越えるお菓子が20本くらいあったんだよね。
クレーンで吊りながら伐採されて開けておった。
お菓子勿体ねえなぁ、、、、勿体納屋。
スバル新しいコースを開拓だ、そのうちチラシも配りそうな勢いでショバを増やしていくのであった。
1時間半で帰宅、そのまま庭でシェスタしてもらう。
風も無い暖かい庭で毛布で丸く巣を造りねておった。
夕方もまたパトロールだ。
今度は鶴見川河川敷を北に向かう、中原街道から上山へ歩き途中で公園の散策路を上り山の稜線を歩く。
住宅街にでたらあとは帰るのみ、途中で雑草を食んで、腹一杯食んで帰ってきたよ。
ここで腹減った飯喰わせろ!とうるさかったので飯を食わせた。
途中休憩で深夜のパトロールやって一日はおわるのであった。