茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月12日(金)曇り、暖かいぞ。

 
午前5時15分に起床だ、15分の寝坊は午前3時にぷるごんが
お腹空いたぁ、、、、、
何か頂戴、頂戴!
って騒いだから。
ダイエット中だから腹減るわな、キャベツ3枚喰っても腹へるわな。
起こされたんでね、寝すぎたよ。
だるたんぽ左側に尻向けて寝ていたが今度は右側に頭を向けて寝させろ!と始まった。
体重が重くて動きにくいのにぃ、もう、、、、、、、、
 
ちゅうこって午前5時15分になっちまった。
 
 
階下に降りて、、、、、、暖かいな?
それでもファンヒータ点火してL設定にする。
トロールの準備だ。
ウンP改修作業袋・・・・・一応5枚所持だ、これだけあれば。
飛沫拭きあげ濡れタオル・・・夕べ洗っておいた。
遭難時非常食・・・・・・一掴みだ。
よっしゃあ!行くどぉ。
とうちゃん何張り切っているのさ、主役はおいらだよ。
とうちゃんはあくまでも脇役だからね、忘れないでよ。
準備整ったならパトロール開始だよ、非常食忘れないでよ。
・・・・・・・・・・・・・・・は、はい。
 
で、玄関を開けた。
暖かいぞ、南西の風がそよそよと吹いておったそうな。
 
晴れ、時々曇り~♪
 
南西の風ぇ~やや強し♪
 
それでもぉ~♪
 
変わったことはない♪
 
・・・・・・・・・・・
 かつて、昔々は40年ほど前、今は無き車種のCMソングだ。
知ってる方は年齢がわかるな。
 
 
 
そんなことはどうでもいいわ。
トロールスケジュールは時間的に厳しい。
よって、今日も40分のコース設定にするのであった。
スバルから不平不満が出るが悠長にパトロールしとったら会社に遅刻しちまう!
6時に戻って来た。
我が家の裏のエアコンの室外機になにらや黒い影が動く。
目ざとく見つけたスバル猛ダッシュ
こ、こらアブね絵じゃねえか!
父ちゃん早く表表、、、
中に入れてよはやく。
リードを放すと裏にすっ飛んで行ったね。
家を周回すること数回、戻ってこんな。
くっそぉ、曲者めぇ逃げ足が速いよ。
迂闊だったねおいらが街のパトロールをしている最中に狙われたね、くっそぉ!!!曲者めぇ。
何処に逃げおせた。
何処に逃げた。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・バル、バルや。
猫一匹で何を騒いでおるんだ?
もう中に入るぞ。
父ちゃん、まだ、まだだよ。
曲者は何処かに潜んでいるよ。。。。。。
勝手にやってろ。
 
 
ぷるごんがお待ちかねなんで徘徊に出る。
裏の空地~公園までの朝の日課をこなす。
戻ってくるとスバルまだ猫を探しておったそうな。
最近、ぽっぽの餌が残っているなあ?
と、思っていたらまた黒猫がきているんだな。
玄関にスバルを待機させるか。
これで朝の予定が終わる。
とうちゃん、終わってないよ。
腹減ったよご飯頂戴!
気が済んだのかスバルがいつの間にか来ていた。
かましい、夕べ2食平らげたじゃねえか!
朝飯は抜きだ。
そんなあ、とうちゃんはおいらの楽しみを奪うのかよ。
父ちゃんにそんな権利は無いぞ、飯を要求する!
ほんじゃ飯にすべ。
 
・・・・・・・・・16kgのドッグフードもうねえのか?
これスバルしか喰っていないのにもう終わりかよ?
3週間で終わりなの。
そうなの。。。。。。。
ブリダーズパックだから安いんでまだ良いけどこれ7.5kg袋2つ買ったら驚きの価格だな。
エンゲル係数が跳ね上がるぞ・・・・・・・・
 
 
午前の部終了、午後へと続くのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、帰宅するとスバルまだ表に居た。
あ、とうちゃんだ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!!
とすっ飛んでくる、足元にまとわりつきながらも飛びついてくる。
こらこらよさんか!
 
へ!
 
なんで体が濡れているんだ?
体がびしょびしょだけど・・・・・・
臭いはちぃ~~~この臭いではない。
何故に濡れている??
とうちゃんさぶい!
そりゃあさぶいだろびしょ濡れだもん。
何故に濡れているんだ?
かあちゃんに水掛けられた。
なんで?
ちょっと粗相してさぁ自分でちぃ~~こ塗れになっちゃってさぁ、かあちゃんがおいらに水掛けて洗ったんだよね。
何をやったんだ?
どうしてちぃ~~こを被るんだ??
困ったやつだ、とりあえず体を拭かんか。
 
拭き終えたらぷるごんも徘徊に出たいと申す。
なのでまたまたヨタヨタ・テコテコ徘徊の旅にでるのであった。
規定の4ブロック徘徊終えてぷるごんは戻る。
改めてスバルのパトロールだが・・・・・・・・
ウンPさせたら戻ることにした。
が、気配を察したスバル中々とウンPをせなんだ。
結局いつものパトロールで終わった。
ウンP無でね。
 
こりゃあ深夜パトロール決定だな。
 
 
 
 
 
 
ちゅうこって、深夜午後11時半のパトロールであった。
お墨付きと太鼓判で任務を終えたそうで。
これで一日が終わったね、やれやれ。