茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月26日(金)晴れ、さぶいが暖かいぞ?

ちょっと寝坊したね。
 
 
 
夕べはぷるごんが・・・・・・
喉が渇いたんだワン!
おとうちゃん水が無いんだワン!
喉が渇いたんだワン!
 
 
 
と騒いだのは午前1時半頃であった。
それからだるたんぽもせずに自分のベッドで寝ていた。
 
 
が、
 
おとうちゃん、おとうちゃんってば!!
何だ?
何事だ??
 
 
 
 
お腹空いたんだワン。
ご飯頂戴よ、頂戴!! 
頂戴よってまだ午前4時じゃねえか。
よゐ子はまだ寝ているものだよ。
 
 
 
 
 
お腹空いたんだワン!
お腹空いたんだワン!!
・・・・・・・無視。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、起きたのは5時50分だった。
こら遺憾ね、如何ともしがたいね。
過ぎ去った時間は戻らん、朝の予定を端折るしかなかろ。
ちゅうこって、スバルのパトロールは15分で済ませる。
太鼓判作成したらもう帰るのであった。
次にぷるごんだ。
しかし、今朝は・・・・・・・・・
いつもならトイレ済ませたら帰りたがるのに何故か徘徊したがる。
結局公園内を2周して戻ってきたよ。
 
朝御飯をあげたら出社の支度だよ。
いつもなら7時にでるのに7時15分だ。
たかが15分と言うなかれ、三ツ沢~浅間下の渋滞は・・・・・
今朝は御用収めとあって首都高速は大渋滞。
三ツ沢の渋滞も激しかったが岡野町が込んでいなかったので流れはスムーズであったそうな。
 
 
 
 
で、暇になったので定時であがる。
帰宅すると当然にしてスバルは庭で遊んでおった。
リビング前もしっかりと耕して・・・・・・
花壇でもやるのか?
それともキャベツでも植えるのか?
律儀に隅から隅まで丁寧に耕してあったそうな。
でも、耕したからには土は盛り上がっているはずだが、、、、、
何故か減っておるぞ?
何処かに移動したのか??
このエネルギーをもっと他に、、、、、、
粗相防止に頑張ってはくれぬか!
 
で、恒例のパトロールだ。
南風ながら吹く風はちべたい、ちべた過ぎる。
トロール意欲が萎えたスバル・・・・・・・
とうちゃん、もう帰ろうよ、腹も減ったし。
このあたりはおいらのお墨付きで安全対策は万全だからね。
もう、帰ろうよ。。。。。。。
帰りたがる。
ウンPも改修したし、、、、、、帰るか。
 
そしてまた深夜のパトロール
何故か10分で終わった。
太鼓判を押さなかったのが唯一の不安でもあるが・・・・・・
さぶいんで帰るべ。