茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月27日(土)晴れ、霜も降りたな。

このところの毎夜のご乱行なぷるごん。
 
腹減ったから何か頂戴!ちょうだぁ~~~~い!!
と騒ぐ。。。。。。。
おかげで寝不足ってもんだ。
 
 
一度午前4時40分に目が覚めたが・・・・・・
まだちょっと早いな。
と、寝てしまった。
 
んん、午前6時だとぉ、、、、、、、、、、
素、素股ぁ!
寝、寝過ごしたではないか!!
急いで階下に降りる。
 
スバルすでに書初めの練習と落款の練習を終えたばかりだったそうな・・・・・・・・
いやはや、、、、、なんとも。
スバルを庭に放り出して(笑)
給水シートで雑巾掛け開始だよ。
何故か今日は吸取り具合がよくない。。。。。。
それでも2枚使って拭きあげてと、仕上げは雑巾だ。
これに25分費やした=パトロール時間短縮ってことだ。
当の本人、今日の行きっぷりが悪く帰りたがる。
いつもなら姥捨て山街に行きたがるのに踵を返して帰るじゃありませんか、、、、、、、
どうしたんだ?
ま、時間短縮できるからえぇか。
そしてぷるごんも徘徊に出たがらない、、、、、、何でだ?
よって、いつものごとくな時間から15分オーバーしたが家を出ることができたそうな。
やれやれ。