茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月25日(木)晴れ、さぶいぞ。

いつものごとく午前5時起床。
 
 
階下に降りてファンヒータ点火。
トロールキット装備してと・・・・・・・
準備桶だな。
 
バル、バァ~~ル!
出かけるぞ。
とうちゃんおはよう。。。。。。。
準備桶だよ。
 
ほんじゃ先に庭で待っていろ。
玄関から出す、、、、、ちょっと、ほんの少しだけさぶいな。
いつものごとくな西回りコースで見回りは始まる。
谷戸を下がって反対側を登る。
登りきったら勝手に姥捨て山へ向かうのであった。
ふぅ~~む、今日は行きっぷりが違うな?
気合が乗ってきたぞ。
体はちょっと重めだが明日目一杯追えば絞れるであろうて。
足捌きも、、、、、左手前で快調に歩く。
前の掻き込み、送り、、、、後肢の踏み込み。
やや前勝りの歩きだが、、、、こんなもんか。
 
んなことを確認しながら見回りは進む。
1時間の調教見回りは終了だ。
ここでご飯を喰わせてと、、、、、、
で、ぷるごんを起こす。
相変わらず、
くっかぁ~~~~~、すっぴぃ~~~~~な世界に浸っておった。
叩き起こして徘徊の旅に出る。
珍しく下に行くと申す。
勝手気儘に歩かせる。
最後は公園徘徊で〆る。
戻って朝御飯を上げてと。。。。。。
 
これで朝の予定は終了。
午後へと続くのであった。
 
 
 
で、帰宅すると、、、、、、、、
参拝した空気正常機が届いておったそうな。
スバルのちぃ~~こ宗が嫌だとクレームがありまして。
さぶい風が吹き渡る財布谷を発掘して参拝してきました。
早々にスイッチオン!
過失も出来る。
水を飲ませる、、、、、、桶。
 
バル、見回りに出るぞ。
ぷるごんともども徘徊に出るのであった。
軽く公園を徘徊して戻る。
空気正常機の様子を・・・・・
・・・・・・・さぶい!
なんじゃこのさぶさは?
ちょっとさぶくね?
これじゃあスバルさぶくて眠れないんじゃね?
そう思いながらもスバルの見回りに付き合う。
軽く40分ほど見回って戻る。
部屋の臭気は取れたようだ、でもさぶいぞ。
 
こりゃあ、寝る時は電源オフだな。
 
 
 
そして深夜パトロールも終えて一日が終わったのであった。
寝る。