茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月10日

昨夜からの雨音は消えた。
雨が止んだようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあて、起きるか!
刻は午前5時15分だ。
階下に降りて暖かいがファンヒータ天下だ。
温度は「L」設定、これで児童運転だぞ。
見回りの支度をしていると・・・・・・
ドア前でピケを張っていたスバルがこちらの様子を窺いつつ準備運動を始める。
おいっちにぃ、さぁんしぃ、ごぉのろくぅ、なやこのと。
はいとうちゃんお待たせ、準備桶だよ。
えらい機嫌が良いな、良すぎだよ。
 
玄関を開ける。
 
 
 
 
 
 
 
雨上がったよぱぱさん。
晴れだよおっかさん。
 
スバルの気の向くまま行かせる。
手綱を絞らず気の向くまま・・・・・・
ん、今日はバス通りを渡って、、、、、、、、逆行すんのか?
逆回りで行くらしい。
公園を見回って学校の植木に間者が潜んでいないかを丹念に見て回る。
それから姥捨て山街をかすめて帰宅の途につく。
戻って朝御飯を喰わせていたら・・・・・・
おとうちゃん、起きるんだワン。
エレベータ回してだワン!
我儘なやつだ。
エレベータを2回に回して乗り込んだのを確認したら1階に下ろす。
文明の利器は凄いんだワン。
乗っているだけで1階にこれるんだワン。
おとうちゃん、徘徊に出るんだワン。
へいへい、只今用意をしますだ。
また徘徊だね。
いつもの公園を徘徊させて戻る。
もどって朝御飯を喰わせてと。
時間がねえな、、、、、、、、
 
出掛けに日当を払ってと。
今日も一日頼んだぞ。
 
 
 
 
 
そして帰宅した。
スバル庭をウロウロしておった。
バル、何をやっておるのだ?
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い。
かあちゃんぷるごんを連れて散歩行っちゃったからさあ防犯の見回りしていたのさ。
間者も来ないようにって。
 
散歩に置いていかれたらしい。
ま、2頭いっぺんに散歩は無理だからな。
んじゃ見回りに行くべかの。
その前に車を入れるでな、ちょと繋ぐぞ。
車を入れてから非情食を取りに中へ、リードも持って来てと。
さ、行くべか。
夕方である、西へ向かいて丘を下る。
谷戸沿いに歩いて反対側の住宅街へ、、、、、、、、
丘を登りきったら峰沿いにフンフン捜索活動。
姥捨て山街の麓まで行ってそこから消防署へ回る。
そこから学校側に渡りさらに公園内を見回って予定終了。
此処までがおいらの見回り範囲だね。
あとは給金でないから帰る。
父ちゃん、腹減ったから帰ろうよ。
あっさりした奴である、心はすでに脳内も晩御飯のようだ。
帰りの足取りも軽やかに・・・・・・・
帰宅、したがまだ午後5時半じゃねえか。
今から晩飯喰わせたら夜中が煩いであろうて。
ササミ巻きガムで誤魔化しておくのであった。
 
とうちゃん、ご飯!
腹減ったよぉ、、、、、、ご飯頂戴。
ご飯喰わせてぇ~~~~
かましく騒ぐ、、、、、、、、
午後6時半か、ほんじゃ晩飯だな。
晩飯喰わせて一休み。
PCいじって時間を潰す。
ほんで、午後10時半。
最後の見回りに出る。
お墨付き発行させて、太鼓判も押すのか!
太鼓判は押さんでも、、、、、押しちまったか。
太鼓判改修して、、、、、さぶいんで帰る!