茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月11日ではなくて3月11日(水)晴れ、霜あり。

起きる!:午前5時半だ。
 
天候は?:晴れのようである、さぶそう、、、、、、、
 
気性は?:降りてみないと不明である。
 
 
 
階下に降りる、まずは何が何でもトイレよりも先にファンヒータ点火だ。
温度設定を「L」に、、、、、してアルナ。
 
・・・・・・・・・・・・・・・何をやっとるんだ?
 
追っ地荷ぃ、参椎ぃ語呂句、納屋子の途ぉ!
丹念に準備運動して体を解さなくちゃね!!
気合が入っておるな、準備運動しとるわ。
見回りキット装備してドアを開けるやいなやスバルが飛んできた。
とうちゃん、おはよう。。。。。。
はやく見回りに行こうよ。
玄関が開くのを待つ。
あ、非情食持った?忘れないでよ。
それがないとおいらの腹時計が煩いからね。
・・・・・・・なんで今日はこんなに気合が入っている野田?
今日は下に下るか。
バス通りまで下ってトンネル脇を上がり鴨居の住宅街を見回って宅地開発を見ながら戻って来た。
とうちゃん、補給タイム!
頂戴よ。。。。。。頂戴。。。。。。
こらこら、まとわりつくでない。
・・・・・・・・・ここが〇000諭吉ってか。
先日新聞のチラシが入っていた物件。
コスト掛かったチラシだったぞ。
その物件だ。
こんな僻地を無理やり切り崩して土盛って整地した場所が〇000諭吉ってかよ。
ここ買うなら学校下の〇500買ったほうがはるかに良いだろ?
ここよりも地盤は磐石で高さも100mは高いぞ。
東京タワーとスカイツリーが並んでいるのが見える場所だぞ。
ここだと何も見えないぞ、下水みたいな川の脇だし。
土地も3角形だし、、、、、、、、
なんでここが〇000諭吉なんだ?
上山の新築で同じ広さで3000諭吉以下だぞ?
値段間違ってねえか????
ま、自分が購入しようと考えていないんで余計な世話だ。
購入する方は出来上がった物件を見て買うわけだ。
が、建築前の土地の状態、建築中の状態、天候、すべて不明でしょ。
今の住宅は2x4主体だからプライウッド(合板)が降雨で湿ったら耐久性は落ちちゃうんだけど。
あまり買うべきじゃないと思うんだが。。。。。。。
さらっと流して帰宅だ。
スバルに飯喰わせていたら今度はぷるごんのお呼びが掛かる。
迎えに行ってそれから徘徊させてと。
帰宅して朝御飯を喰わせてと。
 
これで朝の予定は終了。
おっと、日当を払わんとね。
仕事してくれないと遺憾からね。
 
 
 
 
 
で、帰宅した。
スバル表で空を眺めて飛び去る飛行機を眺めておったそうな。
あ、とうちゃんだ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!
おいら今日ね、、、、、、、
こらこら、足元まとわりつくな、危ねえだろうが!
・・・・・・・こらこら、書画するでない!
門扉から玄関までのアプローチならびに車庫に雄大な筆使いで書画を始める。
書き始めから終わりまで墨を途切らすことなく書き終えた。
ふぅ~~~~~~今日は大作だね。
墨半日溜め込んだからね、早々にこれだけの大作は書けないね。
・・・・・・・・・・何を感心しとるんだ。
邪魔だ、退け!
水で流すから退け!!
え!おいらの大作を・・・・・・
かましいわ、退け!
水道で流す、、、、、、、ちれいに流す。
んで、ぷるごんも徘徊だそうで。
見回りキット用意してと、準備万端であるぞ。
よっしゃぁ!行くどぉ。
っとまあ、いつものコースながら最初は公園だ。
公園も最近間者が減ったね。
ボス待遇だった白黒ブチは下の竹薮に住まいを変えた。
あやつは子供たちが遊ぶ砂場でウンPしていたからね。
間者のウンPを犬のウンPと決め付けられて大迷惑だね。
公園内至る所に「犬の飼主はウンPの始末をしていけ!」と看板を掲げられたしね。
犯人は間者なのにねえ。。。。。。。
ま、そんなことはどうでも良い。
公園内捜索活動を終えて今度は姥捨て山街へと向かう。
ぷるごんいつもなら行かないが何故か徘徊すると申す。
消防署下まで歩き、そこから学校下を先の公園まで捜索しながら最終目的地の公園に到達。
その公園も捜索活動して危険物が無いことを確認して安心したのか帰ると申す。
いやあ、やっと帰れるね。
 
帰宅したら晩御飯。
暫く休ませたら最後の見回りに出る。
スバルてんこ盛のウンP排出だ、太鼓判ではなくピッツァだったね。
トッピングはもちろん雑草に決まっておる。
出来映えが良いんでぱぱさんにでも送ろうかと思考。
でも、お金掛かるからよすか。
相変わらず創作活動が盛んな水戸様であったそうな。
これにて今日も一日が終わったのであった。