茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月6日(月)

さあ、1週間の始まりでぇ~~~い!
 
スバル屋内宿泊である。
暴行が危ないので起床は5時半だ。
階下に降りてファンヒータなんぞどうでもいい。
ジャーキーをちらつかせる。
目視で確認すると標的をロック・オン!
そのまま玄関を開けて表に出す。
よし、暴行は大丈夫だ。
 
 
 
見回りキットを携えてパトロール開始だ。
公園~姥捨て山街。
姥捨て山街の外れ、誠心病院の隣に新たな姥捨て山が出来ておったそうな。
ここは産廃屋だったけど立ち退いて姥捨て山かいね。
やれやれ、何処まで増える姥捨て山。
これで現時点で半径200mに7つ存在することになったぞ。
誠心病院も半径500m内に3つもあるし・・・・・・・・・・・
残る畑はあと3枚、これも姥捨て山か病院に化けるのかね。
で、学校も見回りて、、、、、、、
奥の公園も見回ってと。
ここでスバルの任務は終了!
腹も減ったんで帰ると申す。
来た時よりも足の送りが素早いのはいつものこと。
帰宅して早々に朝御飯をかっ喰らう。
その隙にぷるごんの徘徊開始。
が、裏の空地にて終わるのはいつものこと。
昼間暖かいときに財務省とまったりと徘徊したいらしい。
 
出掛けに日当を払ってと。
さ、今日も一日頼んだぞ。
 
 
 
 
 
 
で、帰宅した。
スバル車庫で遊んでおった。
とうちゃん、おかえりなさぁ~~~い!
ご飯頂戴よ。
はやく喰わせてよ!!
これこれ、足元で煩く回るでない。
危ねえだろ!回るでない!!
飯!
飯喰わせてよ!!
かましくまとわりつくんで・・・・・・
先に飯喰わせるか。
 
で、30分ほど経ってから見回りに出る。
いつものコースを見回って戻る。
これ、何処へ行く?
とうちゃん、おやすみ。
おいらここで☆眺めて寝るから・・・・・・・
中は?
狭いじゃんか、おいらは自由が好きなのさ。
お休みなさぁ~~~い!
・・・・・・・・・・・ぽっかぁ~~~ん!な世界。
ま、えぇか。
好きにさせるわ。
 
それでも夜半から雨だし、深夜のパトロールにでてから中に入れるか。
そう思いながら住宅街をパトロール
お墨付きと太鼓判、ちょと緩いな。
受け止めるに一苦労だ。
 
帰宅して中に・・・・・・・
じゃあね、お休みなさぁ~~~い。
・・・・・・良いのか?
中のほうが暖かいぞ?
大丈夫さ、おいらへっちゃらだかんね。
出来れば車の中が良いんだけどかあちゃん怒るもんね。
表で良いよ、おやすみなさ~~~い。