茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月29日(月)雨、ちべたい。。。。。。

夕べも、帰宅途中に、、、、、、
茄子でお墨付き
佐野でお墨付き
東名降りてお墨付き、
と3回済ませた。
さらに帰宅してからもパトロールならびにウンP改修にあたるも不発であった。
もう少しパトロールを、、、、、、
否!もうさぶいんで帰りたいわ。
もう少しパトロールを、、、、、、
否、ここで押さないとまたリビングで太鼓判を押されるれる可能性は100%だぞ、、、、、
危険である、もうすこしパトロールを・・・・・・
 
父ちゃん、さぶいから帰る。
おいら、もう飽きた。
帰る!!
 
・・・・・・・・・・・・最近不真面目になったな?
 
昔は血気はやる勢いでパトロールしとったのに・・・・・
ま、さぶいから良いか!
 
 
 
 
 
 
 
で、朝は5時に起きた。
さぶい!
階下におりてまずはファンヒータ点火だね。
トロールキット装備してと。。。。。
バル、バァ~~~ル見回りに行くぞ!
父ちゃんおはよう。
準備桶だよ。
玄関を開けてスバルを先に出、、、、、、、
す・・・・・・・・雨降ってんじゃんか!!
はりゃあ、、、、、、こうなると怖いな。
雨合羽を着せようにも、、、、、、素直に着るのか?
フロントホックはすんなりと掛かった。
しかし、腹固定のマジックテープ掛けが不可能だった。
 
腹触ろうなもんなら唸って噛み付く、本気で噛付く。
如何なこれ、遺憾よ、噛まれたら危ねえな。。。。。。。
フロントホックだけでえぇか。。。。。。。
で、小雨降る中をパトロールに出た。
当然にしてガウンは左右にずれて落ちる。
踏まれる前に速攻で元に戻す。
落ちたら下に戻す、落ちる、元に戻す。
傘なんてさしてあるくどころじゃないよね。
暴漢雨合羽着といてよかったね。
そしてウンPを待つ、、、、、、、、出た!
改修したらさぶいんで帰る。
次にぷるごんだがこちらは先日参拝した雨合羽がやや大きめながらも着られる、、、、、、桶。
小雨降る中を徘徊して終了だ。