茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月26日

ふむ、起床は5時。
ぱぱさんどうだ!
ぐぅの音もでないであろうて、、、、、、、買ったな。
 
ちゅうこって起きる。
階下に降りる、ファンヒータ点火!
東京ガスの検針評を見る、どれどれ。
ふむ、先月のガス代が少し下がったな・・・・・・・・
 
気分を良くして見回りの準備に入る。
とうちゃんおはよう!
今日は早いんじゃね?
おいら、準備運動済ませてあっからね。
スバル、準備運動も終えてスタンバイ。
 
ほんじゃ、出かけるか。
まずは裏の空地にて雑草食みからだ。
毎日齧るので雑草が伸びるのが間に合わないらしい、かなり奥まで入っていくぞ。
5分ほど喰わせたら見回り開始だ。
・・・・・・・・・・・・この暗がりの中で鳴声がする。
樹上には何もおらん、蝙蝠もおらんて、、、、、、、、
ふむ、お隣さんの庭でヒキガエルが鳴いておるな。
春らしい。
 
スバルも脳天気だ、気性も上々大丈夫だな。
 
こやつはほんとうに危険だからね、危ない。
行く気に任せてお墨付き連発させてさらに太鼓判だ。
今日は馬鹿に快調だな?大丈夫か??
ちょと心配になってきたな。
それでも途中で張り詰めた意図が切れたらしい。
腹も減ったらしい。
とうちゃん、もう帰る。
帰って飯喰わせてよ。
帰る!
勝手に帰り始める。
ま、歩く気がなけりゃそれで良いのだが。。。。。。。。
 
帰宅するとぷるごんが呼ぶ。
今度はぷるごんの徘徊だ。
いつものごとく裏の空地から公園までを徘徊する。
公園で気が済むまで歩かせて戻る。
 
これにて朝の予定終了だ。
今日も一日頑張るのであるぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
で、小雨降る中を帰宅だ。
スバル庭で遊んでおったわい。
 
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~~~い。
おいら、雨が小降りになったんで今出してもらったばかりだけど腹減ったから中に入る。
書画はどうした?
太鼓判は?
まだだよ、まだ。
ほんじゃ行くぞ。
腹減った。
見回りが先だろ。
働いたあとは飯がうまいぞ!
だよね、働いたあとの飯はうまいよね。
じゃ、行くから用意してよ、非情食忘れないでよね!
 
脳天気なやつだ。
 
雨は止んだが空模様は????????
あまり遠出は出来ないな。
一応傘を持ってだな、見回りと行くか。
いつものごとく公園まで行ってそれからさらに上を目指す。
また小雨だが・・・・・・・
スバル、太鼓判を押してないんで続ける。
結構雨粒が大きくなったぞえ、、、、、、
それでもさらに見回りを続ける。
まだか?
ようやく、構える。
太鼓判を4つだ。
改修してと、、、、、、
さ、帰んべかの。
帰宅してからが大変だ。
結構濡れたんで拭くのがね、危険を伴うからね。
頭からバスタオルを被せて拭き上げる。
唸って噛み付くからね、ぼけぇ~~~~っとおもむろに拭けない。
ささっと拭いて、問題は足だな。
どうすっかな?
迂闊に手出すと思いっきり噛むからね。
オヤツを見せて注意を反らすと今度は盗られるもんと思ってさらに噛み付くからね。
危険なんだわ。
しょうがねえから港湾仕様の皮手はめてやっか。
これなら噛み付かれても皮が厚いから大丈夫だべ。
しかし、雨がふるたんびにこれだからね。
雨は嫌いだ。
スバルの拭きあげが終わったらこんどはぷるごんの徘徊だ。
小雨降る中、、、、、雨合羽を着せてと。
ほんじゃ行くべかの。
公園内徘徊して気が済むまで徘徊させて戻る。
こっちは雨合羽だから脱がせれば桶だね。
足元を拭きあげてお終いだ。
 
 
ほんで恒例の深夜パトロール
財務省コンビニへ行きたいとの事でスバルお供で出かける。
スバル、久しぶりに財務省がパトロールに連れていってくれるのではしゃぐ、目一杯はしゃぐ。
こやつの脳内はどうなってんだ?
コンビニから帰りは違うコースにて戻る。
これで一日が終わったね。
寝る。