茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月25日(水)

あ、いっけねえ!
 
今朝は早く起きようかと思っていたが・・・・・・
 
 
起床:午前5時半、これでもぱぱさんに勝ったね!
 
気象:曇り、暖かいぞ。
 
気性:その日任せだあてにするな!
 
階下に降りてと・・・・・・
それでもファンヒータ点火だよおっかさん。
ジジジジ、ボッ!
これが気を休めるのだよ。
 
さて、用意も済んだので。
バル、バァ~~ル!
出かけるぞ。
とうちゃん、もう出かけるの?
おいらもう少し寝ていたいんだけど?
 
何を申す。
仕事が済めば美味い飯が喰えるぞ!
ほれ、はよう。。。。。
飯は腹に入れば良いんだけど・・・・・
仕事だね、おいらの仕事だね。
ほんじゃ行きますか!
 
・・・・・・・・何かやる気のないやつだな?
夕べも最後は足捌きがおかしかったし、、、、、、、
 
 
 
表に出る。
今日は西回りにすっか!
右に真っ直ぐだ。
 
・・・・・・・・・・・・・とうちゃん、これ!
んん?何だ??
 
これ、一昨日の、、、、、
おいらにションベン引っ掛けたやつだよ。
 
道路の真ん中で車に轢かれたヒキガエルが・・・・・・
もう1匹と手を繋ぐように轢かれていた。
 
何でこんなところを歩いているんだか・・・・・・
 
 
 
危ねえからと庭に入れてあげたのに、、、、、、、
 
しょうがねえな。
 
さすがのスバルも噛み付こうとはしなかった。
 
 
 
 
 
 
丘を下りて谷戸の反対側を登りて・・・・・
どうもスバルの後肢の歩様がおかしいな?
引きずるまでは行かないが左後ろの返しが遅い。
またか?
足痛めても抱っこなんぞ出来ないんでかるく回ってきたよ。
帰宅したらぷるごんのお呼びが掛かる。
体重測定で抱っこして降りる。
ふむ、25kgってとこか?
ここから減らねえな・・・・・・・
そして表にだして徘徊だ。
公園まで歩いて戻る。
今日も時間がねえぞ!
 
慌てて支度してだな、朝飯は何処だ?
これでええか!
パンを齧ってと・・・・・・
慌しく出てきたとさ。
午前の部、お終い。
 
 
 
 
 
 
ほんで暇なので早めの帰宅だ。
スバルまだ庭で遊んでいた。
遊んでいたと言うよりも中に入れてもらえないと表現したほうが正しい。
何故なら、、、、、、、、、
家屋内に入った瞬間バルブが緩んで放水し始めるからであった。
リビングから中廊下からダイニングまで放水しちゃうからね、後の掃除が大変だ。
なので、表に出して書画の練習をさせた後で中に入れる。
とうちゃんなにやってんのさ?
はやく中に入ろうよ!
はやくはやく、何やってんのさ!!
こら、危険だな。
そこまで激しく動くとバルブが緩むな。
・・・・・・・こ、こら!
待て!
ここで出すでない!!
リードを掛けようとした側から放水開始だ。
そのまま道路にて書画の練習に入る。
おもむろに、雄大に筆を使いて書き上げる。
大作だね、5mほど書き上げよったわ。
で、こらそこで落款を押すでない!
ウンP改修袋で受け止めてと・・・・・・・
間に合ったわい。
とうちゃん、帰る。
腹減った。
飯喰わせてよ、帰ろうよ。
帰ろうよって、、、、、玄関出て6mだぞ、もう帰るのか?
腹減ったよ、帰る。
我儘な奴だ。
勝手に帰りやがる。。。。。。。
 
なので、必然的に深夜のパトロール時間は増える。
午後は11時、この寒い中で30分も見回りに付き合わされたわ。
やれやれ。