茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

26.Sep.2016(月)☀!

起床:午前5時まえ。


おとうちゃん
おとうちゃんってばあ!

朝、朝なものよ。



起きて、起きるんだわん。



起きてよ、お腹が空いたんだわん!



例によってケリアが騒ぐ。

チベットはまだ暗闇の中であった。
こんな暗がりの中を散歩すんのかよ?
まるで下着を狙うぱぱさんみたいだな
つうても、時間がない。
支度してと。
スバルに朝飯を喰わせているすきにケリアの散歩であった。
およそ1時間の散歩。
戻ってそれからスバルの散歩。
スバルは公園まで行って太鼓判を押したら帰ると申す。
帰りの足取りも軽やか、、、、、
こけたな、起き上がれるか?
ほれ!
手出しは無用ってものだね、おいらは自力で立ち上がるものだね。
よっこら、しょっと!





立ち上がれた、、、、、ギャヒン!






EっDぇ~~~~~~~~~~~~~~~~
大丈夫なのか?
歩けるが、、、、、、大丈夫なのか?
帰宅したら速攻で横たわってしまったね。
とうちゃん、大丈夫なものだね。
おいらちゃんと仕事をこなせるものだね。
心配なのだが・・・・・・・・
頼んだぞ。




ほんで帰宅したものだね。
とうちゃん、お帰りなさいなものだね。
今日も来客あれど怪しげなる人間は来なかったものだね。
おいら腹減ったから晩飯を喰いたいものだね。
よっしゃあ!
ちょと待てな。
スバルに晩御飯を喰わせている隙にケリアの散歩に出た!
途端であった。
とうちゃ~~~~~~~~ん。
おいらを置いて何処に行くものだね?
とぉ~~~~~~ちゃぁ~~~~~ん。




とぉちゃ~~~~ん、
おいらを置いていかないものだね~~~~~
・・・・・・・・・んだこの叫び様は、、、、、、、、、
ケリアもあまり散歩に出かけるのが嫌そうだったので早めに帰宅だ。
んで、スバルを連れて美馬らりに・・・・・・・・・
門扉を出た瞬間書画!
延々と30m余りの大作を披露したのであった。
え!書画とお墨付きどう違うのって?
そりゃあ、あなた、書画は書画ですよ、お墨付きはお墨付きだね。
だから何処が違うのか説明しろと言われても書画はあくまでも書画。
お墨付きはあくまでもお墨付きなんですよぱぱさん。
いつもの公園まで歩いてさらにもう少し足を延ばす。
自分の限界を見極めてとある地点でいきなり帰る。
が、心なしか・・・・・・・・
帰りの足入りには覇気が無かった。
大丈夫なものか?