茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

25.Sep.2016(日)☀!

お父ちゃん!
 おとうちゃあんってばぁ!!
朝よぉ、朝なものだわよ。


何時だよ?
まだ4時時じゃねえかよ・・・・・・・・・
とりあえず朝飯喰わせるか!
ちゅうこって、いつもの朝ごはん。
スバルにも、、、、、、、、
スバル、腰を痛めてハウスに入れない。
たった15cmを超えることが出来なかった。
なので、縁石の段差を解消するコンクリブロックを置いてあげたが・・・・・・・・
それでも急過ぎていやがって入らない。
生姜ねえな、車と車の間に毛布を敷いてやる。
とうちゃん、ありがたいものだね。
でも、おいら街の警備はさぼらないからね。
さあ、早く出かけようじゃないか!
はぁ?歩けるのかよ??














大丈夫なものだね。

うむ、確かに歩みは遅いが確実に進む。
腰も落ちることなく歩む。
お墨付きも太鼓判もいつもと変わらぬ。
ただ、太鼓判を押すにあたり難儀しとる。
はぁ~~~~すっきりしたものだね。
じゃあ帰るものだね。
ここで一旦帰る。
スバルだけを置いてさらにケリアの散歩。
合計1時間あまりの散歩であったそうな。


で、昼は家屋の片付けなものだね。
うむ、かなりきれいさっぱりになったわ。



そして、病院にケリアっちを載せてフィラリアの薬を貰いに行く。
はいケリアちゃんここに載ってね。
おとうちゃん、抱っこして載せてよ。
へぇへぇただいま載せますね。
え~~~とぉ、12.85kgですね。
9月の3日で10kだったんで2.85kg増えましたね。
ちょと成長が早くないですか?
前歯はもう生え変わっていて犬歯が伸びてきていますね。
相変わらず一日100g増えているよ。
すでに抱っこはきついものだ。
爪凄いですね、ジャカジャカになっていますよ?
カットしますか?
さっきまでここ掘れわんわんやっていたからね。
今日は玉砂利掘っていたんで・・・・・・・
じゃあ、お願いしますわ。
暴れるかと思いきやされるがままにパチンパチンと爪を切ってもらっているケリアであった。

そして、前回保険会社からのクレームを受けたスバルの診療。
薬だけを処方しに来院するのは違反です!って。
あのな、スバル寝込んだらどうやって抱っこすんだよ!!
病院から病状の説明とスバルの性格を記載してもらったわ。
帰宅して夕方の散歩。
相変わらずスバルの歩みは遅いもののしっかりと歩いていた。
が、太鼓判を押すのが、、、、、難儀。
あ~~あ、尻で伸しちまったよ。
水戸様も汚れているな。
バル、ちょっこらごめんよ!
水戸様に触る。
EっDぇ~~~~~~!!
父ちゃん何すんだよ!!
触らないでもらいたいものだね!!
かなり痛そうだったわ。
晩御飯にまた薬いりの団子復活。
芋団子だぁ~~~~~~~
喜んでがっつくスバルだったとさ!

おしまい。