茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月27日(金)曇りだ。

起床:5時45分。
 
気象:曇り、天気予報は晴れらしい。
 
気性:荒れ狂うのか?穏やかなのか?降りてみなければ・・・・・
 
起承:いつものごとく一日が始まる、転結を目指す。
 
 
 
 
 
 
 
さて、今朝はぷるごんも起きると申す。
多分、腹が減ったからであろうて。
階下に降りてまずはファンヒータだ。
これを点火せんと一日が始まる気がしない。
温度設定を「L」にしてと、、、、、、、
非常食を一掴み、さらに遭難時に備えてジャーキーもだ。
とうちゃんなにやってんのさ?
おいら準備体操終わったから何時でも行けるよ。
行けるよってぷるごんはすでに玄関に居るぞ。
居るぞって此処開けてくれないとおいら出られないじゃんか!
おぉ、そうであったな。
コンビで表をパトロールだ。
スバルはさっさと行きたいがぷるごんはのぉたぁ~~りのたり、だからね。
ペース配分が難しい。
あまりに遅いんでスバル足が吊るのかストレッチ始める。
それでも公園内徘徊して異常無きことを確認して安心させて戻る。
定量の朝御飯だ。
おろ?
ぷるごんの生肉がねえぞ?
どこだ?
さがすも見つからず、、、、、、
ご飯増量でごまかしておくか。
スバルは朝はドライフード500ccにした。
朝御飯も喰わせたんでこちらも支度すんべかの。
出掛けに日当を払ってと。。。。。
さあ、今日も一日頼んだぞ。
 
 
 
 
 
昼休みのニュース。
 
あの強盗が、、、、、、自殺?
なんでまた?
ぱぱさんがよけいな突込みを入れたからだな。
そうに違いない。
今度は、、、、浴衣を吊るしあげようとしているのか?
 
 
 
 
 
 
今日も早めの帰宅だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何で砂が跳んでくるんだ??
 
 
・・・・・・・・・・・・・・あやつは何をやっておるのだ?
 
えっほ、えっほ、えっほ!
おっりゃぁ~~~~~~えっほ、えっほ、えっほ!!
 
バル!何をやっておるのだ!!
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い。
おいら、畑を耕していたのさ。
もうすぐ畑作業が始まるじゃんか、おいらもお手伝いしようかと思ってさ。
で、耕せるところってここだけじゃん。
掘ってた。
50cmも掘れば大丈夫だよね。
 
・・・・・・・・・・イノシシが掘りまくったか?としか思えない。
いやはや、、、、、、、なんとも。
そのうち家の基礎のしたの捨てコンまで掘るんじゃねえか?
 
それよりも、、、、、此処だけか掘ったのは?
裏大丈夫かな?
大丈夫なようだ。
 
まったく、困った奴だ。
とうちゃん中に入ろうよ、腹減った。
 
何が腹減っただ!
まだ6時じゃねえか!!
バル、見回りに行くぞ。
う~~~ん、行くのぉ?????
 
 
 
腹が、、、、
 
かましいわ!!
見回りだ!!
最初は動く気配が感じられず、、、、、
ダク踏んで足元をほぐす。
それから並足、、、、、
次に、、、、、キャンター
こらいきなり走るでない危ねえだろ!
まったく、危ねえわ。
ま、スバルの行く気に任せて見回り、途中他の犬が発行したお墨付きに上書きしてと。
ここ、おいらが絶対の自信をもってのお墨付きなのに・・・・・
勝手に上書きしているよ。
ついでに太鼓判も押していくか!!
これ、いきなり押すでない。。。。。。
っとまあ、最後はそれなりに防犯活動をして戻る。
戻ったら晩御飯を喰わせてと。
ちょっと休憩させてまた深夜パトロール
これも終えてやっと寝られるぞ。
やれやれ。