茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月30日(火)晴れ、さぶいよぉ!

今日は有給取って正月休みに当てる。
何せ毎年有給休暇20日分溝に捨てている。
勿体納屋。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅうこって、今朝も午前6時から物語は始まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとうちゃん、お腹減ったのよねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か喰うもの頂戴!
 
 
 
 
 
 
頂戴!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうだぁ~~~い!!
と大騒ぎをしたのが午前2時。
いやはや、眠れないわ・・・・・・・・・・
結局おきたのが午前6時だよ。
 
しかも、だるたんぽにならないスバルはスバルで。。。。。
夕べは寒かったのか・・・・・・・
とうちゃん、毛布追加してよぉ。。。。。。
さぶい!
 
さぶいって言われても、、、、
お前が粗相すっからだろ!
もう新しい毛布しか無いのだよ。
何か無かったか?
 
 
 
 
      !
 
おぉ、あれじゃ。
ぶうごんの友、湯たんぽがあったわい。
早々収納庫の奥に鎮座している湯たんぽを取り出す。
大なべに水、、、、、、10ℓだったか?
入れて沸かす。
松子と10分あまり、湯が沸いた。
湯たんぽを造って毛布に絡めてと・・・・・・・
 
胡散臭い顔で湯たんぽを見ていたスバル・・・・・・・・
湯たんぽが暖かいものだと認識した瞬間、抱きかかえておったそうな。
とうちゃんこれ暖かいじゃん。
でも、ちょっと他人の臭いがすっけど?
んなもん気にするでない。
これで寝るのだ。
 
 
 
 
っとまあ、体を冷やすことなく寝入ったそうな。
スバル、ケージには入らない。
寝床を移動して寝ているんで屋根もない。
リビング内で毛布を咥えてジプシー生活だからね。
やっぱさぶいよね、これから毎晩湯たんぽだな。
でも、お風呂場のほうが床暖房だし粗相しても大丈夫なんだけど。
リビングが一番気に入っているみたいらしい。
帰宅すると速攻でリビング占有しちゃうからね。
 
 
 
 
なので、今朝の物語はここから始まるのだが、、、、、、
ちかれた、一休みね。