茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月20日(土)曇り、暖かいぞ!

暖かい朝だった。
 
昨日までのさぶさは何処に行ったの?
 
暖かいあさであった。
それでもファンヒータ点火!
L設定にしておいてと、、、、、、、
トロールキット装備してと、、、、、、
スバルがこちらの様子を窺っておるな。
とうちゃんおはよう、おいら準備万端だよん。
屈伸背伸び数回こなしておった。
玄関を開ける、表に出る。
暖かいんで、、、、、下を攻めるか。
ちゅうこって、下の小学校までテコテコとパトロール開始!
そこから鴨居に向かう、途中生協から上を目指すのであった。
お寺さんまで行ったらあとは戻るだけ。
帰宅するとぷるごんが騒いでおった。
迎えに行って下がってと、ついでに徘徊もさせる。
いつものごとくな公園までを徘徊して戻る。
これにて朝の行事は終了だね。
午後の部に続くのであった。
 
 
 
 
土曜日であったが半ドン
 
帰宅するとスバルが寂しそうに佇んでおったそうな。
 
バル、どうした?
あ、父ちゃんお帰りなさぁ~~い。
母ちゃんにおん出されたちゃったね。
 
なんでまた?
おいら粗相し過ぎだってさ・・・・・・・・・
 
 
はぁ、粗相のしすぎってなんだそれ?
 
リビングに入る。
あらまあ、、、滅茶苦茶になっとるな。
泥棒にでも入られたのか?
にしても、、、、、、、床に巨大なオアシスが3つとストーンヘンジが4つもあるな。
これ全部一度にやったのか?
これじゃあ怒るだろうて・・・・・・・・・
 
感心する前に掃除だな。
吸水シートで吸い取っていく。
ストーンヘンジは改修、、、、、
臭いがすごいぞなもし、、、、窓開けにゃ!
 
やれやれ、だね、ここまで粗相されると家の中で飼う事は不可能だぞ。
トイレを教え込んでも実践しないんだよね。
じぃ~~~っと我慢している。
それが家人が来たときにバルブが緩んじゃう。。。。
しかも庭ではやらないときたもんだ。
やれやれ。
 
 
 
 
 
そして、ぷるごんのご飯が無くなったので病院まで行って買って来る。
雨降りしきる中駐車場から病院まで100m、元気に並足で歩いていく。
病院はだれも居なかったので受付後即診察。
体重計りましょうね。
32.75kgですね、約2kg減ったかな。
約2kgも減れば結構動くよ。
このままあと7kg落とさねば。
ちゅうこってまたダイエット食買ってきたね。
 
帰宅したら雨は上がった。
スバルを連れてパトロール開始。
したはいいがまた降ってきた!
あわてて帰宅だ。
 
 
そして深夜パトロ-ル開始して帰宅してと。
 
これで一日が終わったね。