茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月19日(金)晴れ、霜も降りているな。

このところさぶい朝だ。
 
気象は晴れが続いているけんど、朝の起床がつらくなってきたね。
午前3時にだるたんぽが給水で起きるんで・・・・・・
これで起こされる。
で、午前4時50分に目が覚めるもじぃ~~~としていてうとうと。
気が付いたら、午前5時15分ではないか!
起きるのである。
階下におりてまずはファンヒータだ。
トロールキット装備していると・・・・・・・
2階でぷるごんが起きてエレベータを待っておったそうな。
もう散歩か?
迎えに行って降りてくるのであった。
 
 
ちゅうこって朝もはよからコンビでパトロールだね。
公園内徘徊して気が済んだのか帰ると申される。
一旦帰ってまたスバルとパトロールであった。
南東の風とはいえ吹く風はちべたい、脂身を増やし毛皮をまとったスバルちべたさなんぞものともせずパトロールを続ける。
安全確認でお墨付きも忘れない。
例のごとく上の公園までパトロールして帰ってきた。
寒井!さぶいのである。。。。。。
玄関を開けた瞬間の暖かさが最高ですね、極楽だ。
さ、朝御飯だな。
ぷるごん:ダイエットフード200cc、生馬ミンチ83g、茹でキャベツ2枚刻み。
スバル:ドライフード800cc、ドライジャーキー砕き2枚。
 
こっちも朝御飯にすべかの。
 
これで午前の部は終了だね。
 
 
 
 
 
ほんで帰宅するとスバル例のごとく車庫に巣を造って寝ておった。
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い!
さぶいから早く中に入ろうよ。
待て、待つのじゃ。
ちぃ~~こだけでも済ませてから入ろうぞ。
 
ちぃ~~こ?
・・・・・・・・よす。
 
何で?
出ないもん。
 
嘘付け、また書初め練習されたらかなわんでな。
ほれ、行くぞ。
 
ってな訳でございまして、裏の空地にてトイレ済ませて一旦中に入る。
着替えを済ませてぷるごん共々徘徊の開始であった。
ぷるごんの歩行レベルにあわせて徘徊は進む。
4ブロック歩いたら疲れたとのこと、戻る。
一旦帰ってまたスバルのパトロールだ。
が、時間が中途半端なので20分で済ませて深夜パトロールに備えるのであった。
晩御飯を喰わせたら小休止。
T5500をいじる。
 
そして本日最終の深夜パトロールを開始。
時間は午後11時であった。
スバルの守備範囲を回って警備開始だ・・・・・・・
さぶい中を1時間見回ってパトロール終了。
これにて今日も一日が終わったのであった。
 
これでは体が持たんな。
ぱぱさんにパトロール痛くするか。