茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月24日(水)晴れ、霜さぶい!

午前5時起床。
今日の物語も起承。
 
例によって階下に降りる、
いつもなら
くっかぁ~~すぅっぴぃ~~~~~と寝ているはずの
ぷるごんも腹が減ったと騒ぐので一緒に降りる。
降りたらご飯収納戸の前で待つのであった。
先にスバルを起こして庭に出す。
ファンヒータ点火したらパトロールキット持ってと、、、、
ご飯を喰いたがるぷるごんを宥めつつ徘徊に出るのであった。
さぶい!さぶい朝だ。
裏の空地はびっしりと霜が降りていたね。
公園内を徘徊させたら一旦戻る。
またスバルを連れてパトロールだ。
西に向かい丘を下り反対側の住宅街を見回ってさらに姥捨て山の・・・・・・・
これ、スバルや何処へ行く?
姥捨て山はこっちだぞ?
まだパトロールの途中だぞ。
とうちゃん、腹減ったから帰る!
 
非常食があるけど?
腹の足しにならないじゃんか、おいら帰る!
腹の足しにもならんだとぉ!
しつれいな奴だな、明日から出さんからな!!
しかし、珍しいこともあるもんだ。
あれだけパトロールが大好きなのに帰ると申す。
雪でもふるんじゃねえか?
ま、帰るって言うからね帰るべ。
これで朝の予定は終了だね。
日当を払ってと、午後へと続くのであった。
 
 
ほんで、帰宅だ。
スバルまだ表におったそうな。
 
 
 
とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い。
おいらきっちりと家の警備しといたからね。
間者も来なかったしね。
さぶいから早く中に入ろうよ。。。。。。。
の前に街のパトロールだ。
 
 
 
 
 
え!パトロール行くの?
その前にご飯頂戴よ。
ここにあるけど喰わなかったのか?
 
あれ?
あんじゃんか。
はよ喰わんか。
 
 
 
 
 
 
スバルがご飯中パトロールキットを持って来てと、、、、、
ぷるごんも徘徊したいそうなので一緒に出かける。
で、いつものごとく公園内徘徊して満足したかスキップしながらテッテコテッテコ駆けておるわ。
いやぁ、減量して体が軽いとここまで動くのかよ。
目指せ25kg!
ちゅうこってぷるごんの徘徊も終えてスバルとまたパトロールだ。
時間的(午後8時半9に中途半端でもある。
ここでみっちりパトロールすると深夜パトロールに支障をきたす恐れがある。
なので、軽く20分ほどの見回りで終わらせる。
戻ったら自慰夢新居号のヘッドランプ交歓会だ。
ランプの球切れなので日本電脳産廃部会にてLEDヘッドランプを参拝してきた。
取り付けは簡単だが以外にも難しい。
取付け順番があるんだよね、当然だけど。
 
①コネクタ抜いて。
 
②防水ラバーカップ脱がせて。
 
③固定ピン外して、これがねえ力任せで外せない先曲がりペンチで外すのであった。
 
④バルブを外す、ここから折り返しだ。
 
 
⑤新しいLEDバルブは3ピース構造、これを分解して光源とベースのみを所定位置にピンで固定。
 
⑥光源が落ちないようにケーブルを引張っておきながらラバーカップを通して穿かせる、、、、、、
ありゃ!冷却ファンが最後まで締まらんな。
ラバーカップを3mmほどチョキチョキだ。
 
⑦改めてラバーカップを穿かせてと、、、、、こんなもんか
 
⑧次に冷却ファンをベースに接続させてキッチリと締める。
 
⑨最後に制御BOXを接続してカプラを接続。
 
こんなもんか。
 
 
 
 
 
 
早速転倒させてみる。
LEDヘッドランプ
Lo:2000㏐
Hi:3600㏐
25W/6000K
まずまずかな?
中華物なんで光源がちょっとあやふやだが結構明るい鴨?
テスト走行してみるが・・・・・・・・
ラジオ等へのノイズは無いものの、、、、、、
難点が一つ。
 
 
 
それは、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷却ファンがウザイ!
 
ヒュイィ~~~~~~ン
耳障りな音が飛んでくるんだわ。
ターボのタービン音みたいに心地よい音じゃない。
これうるさいね、何とかならないのか??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っとまあ、こんなことやっとったら
午後11時だよ。
スバルの深夜見回りの時間が来たよ。
バル!見回りにでるぞ!
え、とうちゃん見回りに出るの?
行くの?
さぶいんだよね。。。。。駄目?
 
 
 
駄目。
粗相されたらもう家の中には住めないのだよ。
はよう、ほれ!
行くのぉ、、、、、、
やだなあ、、、、、、
 
無理やり表に出したものの・・・・・・
出れば結構動くもの。
結局1時間近く見回って、お墨付き連発!太鼓判も出して戻ってきたとさ。
やれやれ、安心だ。
これで今夜もぐっすりと寝られるね。
お終い。