茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月12日(木)曇、さぶいぞ?

午前5時半起床。
 
今日は暖かいとの予報だが・・・・・・
 
さぶいじゃねえか!嘘吐き。
 
階下におりてまずはファンヒータだよ。
 
すでにスバルは準備運動を済ませたらしい。
表に出て、まずはコース設定だが・・・・・・・
面倒なのでスバルに任せる。
スバル何時ものごとく何時ものコースをパトロール開始だ。
公園を過ぎてさらに登る、途中右折して大きく回りこむ。
それから、、、、、、姥捨て山街に行くこともなく、学校へも向かうことなく。
 
とうちゃん、腹減ったから帰る!
見回りはどうすんだ?
 
 
おいらの見立ては完璧さ、防犯上何も問題点を認めずだよ。
ほぉ~~けぇ、んじゃけえるべよ。
 
 
 
ちょと北風がちべたいが、、、、、
足取りも軽く帰ってきた。
それにしても、最近見回りを嫌がるようになったな。
以前は3時間歩いても平気だったのに。
腰の具合も良さそうだが・・・・・・
毎日コセクイン飲ませてはいるが暴行がね、薬止めたら臭いと量が多くなったね。
その分お墨付きに回るかと思えば書画の練習に費やしているね。
最近は筆跡で「これはスバルのだ」って解るほどの腕前になった。
もう少しでぶうごんの域に達するな。
 
それでも油断は禁物だ。
なんて事を考えながら帰宅。
例によって飯、飯喰わせろ!とまとわりつく。
二本足で歩き回るからね、うっとうしく、、、、、、
おとなしく待てないらしい。
これはもう矯正は無理だな。
 
 
ご飯だが、、、、、、
スバル用のブリダーズパック16kgは購入したばかりだからまだ大丈夫だ。
これをスバルが全部1ヶ月で喰っちまう。
 
ぷるごん用のダイエット食は残り半分に手を付けた。
病院で買うと結構な値段だが尼損で20コイン安く買える。
その分オヤツに回せるな。
オヤツ代も馬鹿にならないんだよね。
見回り中の非常食ビスケットを月に4袋。
(これ殆どをスバルが、、、、、)
国産ササミジャーキーが2袋
(これめん玉が飛び出るほど高いんで日当で・・・・・)
普通にジャーキーが4袋。
(軽くオヤツ用だね)
ササミ巻きガム、、、、、
(これは月に8袋だよ。)
歯磨き用ガム2袋。
(ぷるごん見向きもしない、スバル専用)
 
おっと!ぷるごん用に生馬肉だ。
ってとこだな。
来月は強権病の予防接種だしフィラリアの予防も始まる。
さらにスバルのワクチンが7月と・・・・・・・・
う~~~~む、稼がねば。