茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Subaru 近況

10月19日に我が家に来てから1ヶ月と13日あまり。
 
最初は室内では狂犬状態だったが・・・・・・
お墨付きと太鼓判し放題だったしね。
手を触れることは不可能、リードの取り外しも怖かった。
が、一歩表に出るととたんに猫状態になるのが不思議。
 
今はだいぶまろやかになったぞ。
 
以前は体に触れようもんなら唸って噛み付いたくらい荒んでいた。
目つきも目尻が吊り上っていたが此処にきて大分下がってきた。
室内でもご飯時以外はやんちゃでいくら触っても怒らない。
挙句、最近は抱っこしろとせがむようになった。
ま、抱っこと言っても膝に乗りかかって撫で撫でしてもらいたいだけ。
それで甘噛みしてくるからこれはちょっと堪らん。
 
昨日は庭で遊んでいても財務省に中に入れてぇ~~~と騒いでいたとか。
室内でシェスタしてまた夕方庭にでたらしい。
甘えるときは何故か財務省を巻き込む。
財務省を懐柔せしめんと企むのであった。
かなりズル賢いね。
自分の欲望をかなえる為には人間を懐柔するのがダルだからね。
ま、財務省もかわいがっているからね。
年内、シャワーを浴びられるまでにはなって欲しいものだ。
まだね、ちぃ~~~こ臭が落ちないのよ。
毎日濡れタオルで拭きあげてはいるけど奥まった箇所の汚れは落ちない。
尻尾の汚れも落ちない。
 
早く頑張って綺麗になってもらわなくちゃ。