茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月11日(水)建国記念日だよ知っるけ?

巷では今日が何の日なのか知る人が少ないらしい。

今日は「建国記念日」だよ。
ま、どうでもいい話だけどね。
休みだからどうでも良いわ。




さて、今朝は午前7時起床!

素、素股!
パパさんとの起床合戦に負けたか!

珍しくぷるごんも起きると申す。
起きたらエレベータを待つ・・・・・・
これこれ、たまには抱っこしてだな、よっこらしょ!
・・・・・・・・・軽くなったな?
25kg前半ってとこだな。
こうなると目指せ23kgってことになるな。
なんてことを考えながら階下に下りてまずはファンヒータ点火。
暖かいけど・・・・・・今月もガス代は2.5諭吉逝くなこりゃ。
んで、徘徊に行きたいと申す。
飯じゃなくて徘徊が先かよ?
スバルすでに準備運動を済ませていたんで一緒に表に出る。
一応公園を見回って帰宅するもスバルはさらに歩きたがる。
よって、珍しく東方向を見回ることにした。
帰宅したら朝ごはんだね。
飯喰ったらもう昼寝だよ。

午前中はホムセンに買い物。
ジャーキー巻きガムとビスケット、その他買い込んで。
さらに頭も仕上げてきた。
で、EPS分岐ケーブル造ってトラブル発生して解決してと。



午後はスバルを庭に放牧しておいてリビングでシェスタ
スバル珍しく惣菜屋の兄ちゃん威嚇して吼える。
珍しいことだが何故か吼えた。
「繋留しといてくださいよ」と言われたが・・・・・・・
あのね、スバル繋留したらもっと凄いことになるわ。
噛み付くで済まないじゃないかな。
スバル逃げ場が無い環境だと強暴だから。
しかし、いつもならのほほぉ~~~んとしているのに何故吼えた?
わからんわ。
なんてことを玄関の階段に座って考えておった。
その先3m、足が不自由なぽっぽが餌を啄ばんでいた。
スバル、ぽっぽを見ても興味なんぞ示さない、あくまでも間者(猫)にしか興味を示さない。
ぽっぽ、間者も来れないので安心したのか腹一杯餌を喰らって帰っていったと思ったら今度は連れ合いが来た。
そして間者が来ていないかを樹上から見張るのであった。
それでもスバル一向に興味を示さない。
・・・・・・・・こやつの頭はどうなっているんだ?
しばらくスバル相手に遊んであげたね。

夕方はまたまたコンビで徘徊したいらしい。
公園まで徘徊終えて帰宅、スバルの頭の中は「晩御飯」で一杯。
家の中にすっ飛んでいった。
が、ここでぷるごんもっと徘徊したいと申すではないか。
はぁ、行くのか?
西に下りて住宅街を登り一周して帰ってきたよ。
ダイエットして体が軽くなるとこんなにも歩くもんかよ。




そして先程、スバルの深夜見回り開始。
お墨付き1回発行して戻る。
どうも、怠け癖が付いたな、活をいれなばなるまいて。
でも活入れに失敗して噛み付かれると大変だな。