茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月21日(水)☁

ゆうべは夜中にぷるごんのトイレ騒ぎがあったものか・・・・・・・・
ちょと、寝過ごした。
 
起床:午前6時。
 
気象:☁。
 
起きる。
ぷるごんも腹の具合が悪いものか早く階下にと騒ぐのであった。
 
すでにスバルは玄関で正座して待機中。
ぷるごんを出してと、、、、、、
ぽっぽに朝御飯、久しくぶりに片足が来ていた。
まだ元気であったか、餌を見た瞬間颯爽と降りてきて啄ばむ。
 
ほんじゃ見回り開始だべし。
いつものコースを見回りスバルは書画の練習も数回こなしついでにお墨付きも発行。
よくも墨が持つもんだ!
気に入ったお墨付きには太鼓判をダメ押しするのであった。
さて、ぷるごん、、、、、、、、、まだ腹が緩い。
水に近いカレールウを2回製造。
受け止めるにあたりスバルが邪魔である。
スバルのリードを2mに固定しておく。
こうすればぷるごんのトイレにも瞬時に対応出来る。
気を緩めた瞬間スバルが・・・・・・・
ってことは無くなるからね。
しかし、ぷるごんの腹具合はどうしたものか?
今日もはやく終わったら病院だな。
 
 
 
 
 
 
昼間財務省エビオスを飲ませたらしい。
カレールウ製造を止めた。
昼の散歩でも夕方の散歩でも何も出すことなく帰宅。
早々に晩御飯を喰らう。
ドライフードを拒否なされた。
・・・・・・・じゃあ缶詰かよ。
1/2たいらげて満足したかもう寝ると始まった。
エレベータに乗って2階へと向かっていったね。
夜中のトイレも行かずそのまま朝まで寝ておった。
 
お終い。