茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月20日(水)

起床:午前4時、とりあえず起きる。ぱぱさんに勝った!
むふふ、連日でこの時間には起きれまいて・・・・・・・
しかし、油断は禁物だ。
 
気象:汁前の微妙な空模様である。曇りだな、、、、、、、、
雨にはならないと思うが・・・・・・
 
気性:こればかりは行き当たりばったりである。
カーテンを開ける、車と車の間に巣を設営してひっくり返って寝ておるが・・・・・・・・
そんなに暇なのか?
我が家のセキュリティに問題は無いのか?
間者対策は万全なのか?
疑問である。
 
 
 
階下に降りてまずはぽっぽの給餌から・・・・・・
へ、ぷるごんも起きると申す。
玄関を開けるとぷるごんも出ると申す。
ぽっぽへの給餌も完了。
 
 
 
 
 
 
とうちゃんおはよう。
おいらもう準備完了だかんね!
ほんじゃ、い、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バル、なんだこれは?
なんだこれは?って。。。。。。。。
海鼠にフジツボにイソギンチャクじゃんか。
 
 
 
なんでここに作成すんだよ。
なんでってここしかないじゃん、洗えるし。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
ちょと掃除だ退け!
 
まったく、、、、、、、、
海鼠は即採取できるが・・・・・・
イソギンチャクは強烈だな、、、、、、すでに同化しとる。
角スコで浚う、全部浚う。
やれやれ。。。。。。。。
こ、これぷるごんや何をしとる!
庭でカリントウ製造しとるわ。
まったく、、、、、、、、、
ま、ウンP改宗袋持たなくていいんだけどね。
ほんじゃまあ徘徊に出るか。
 
しかし、ぷるごん裏の空地にて放水終えたら帰ると申す。
帰るのか?
・・・・・・・・帰るんだワン!
ほうけぇ、んじゃ一旦帰るべかの。
一旦って我が家の前だが、、、、、、、、
ぷるごんを家屋内に入れてまたまた徘徊に出る。
新緑も過ぎて青葉の緑が濃くなった。
まもなく梅雨入りか?
それにしても水戸様から葉っぱが伸びているのだが?
歩きにくくないのか?
スバルのウンPを待つ。
待てども待てどもする気配などない。
久しぶりに姥捨て山街まで足を伸ばす。
くっそぉ!
しばらくおいらがこなかったら誰かお墨付きを連発して発行しやがてぇ!!
全部上書きでぇ!!
執念深く上書き。
よこもまあ墨が持つこと。
 
とうちゃん、これで暫くは安全だね。
おいらのお墨付きは威力があるからね安心だよ。
で、腹減った。
非情食頂戴よ。
ウンPはどうした?
出ない。
出ないならちょっと我慢しろ。
垂れ下がる葉っぱを引く、ついでに汚れた周りを拭う。
ついでだ、肛門嚢を絞っておくか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EっDぇ!!!!
とうちゃん何すんだよ!
おいらそっちの気は無いよ。
んじゃなくてな、肛門嚢絞らんと遺憾のだよ。
だから絞ったけど何も出なかったな、そんだけだ。
おぉ~~~~~いてぇ、痛いよぉ。
しばしガニ股あるきのスバルであった。
 
帰宅したら朝ご飯だね。
飯を喰うことと寝ることにがけ生き甲斐を感じるようで、もっと留守番に力を入れて欲しいものだ。