茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月18日(水)雨、、、、、さぶいぞ!!

起床5時半だ、どうだぱぱさんこの時間なら勝ったぞ!
 
相変わらずさぶい。
 
 
 
 
 
雪かな?
 
 
 
 
 
 
と思ったが・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨も止んで曇り空だな。
階下におりてファンヒータ点火。
見回りキットを携えてと、、、、、、、
めずらしくスバルが起きてこちらの様子を覗っておった。
バル、見回りだ。
スバルの部屋のファンヒータがタイマーも切れずにまだ動いていたから暖かいじゃねえか。
こんなちっこい4畳用の古い機械だが健気に動いているね。
もう、20年選手では?
購入して直ぐに基盤故障でサービスセンターが近所にあったんで基盤を買いにいったっけ。
まだまだ元気に動くんだよね、コンデンサのパンクが心配だがまだ動くんだよね。
夏は除湿も出来るし壊れるまでは使うか。
 
ちゅうこって、スバルの見回り開始だ。
スバルの行く気に任せる。
公園を過ぎて次のブロックを右折、、、、、そのまま突き当たりまで行く。
パパさんが興味津々な現場を上から眺めて工事の進捗状況を確かめる。
真っ暗で何も見えないわ。
そこから林沿いに歩いて太鼓判を押す。
最近ここでばかり押すけどそんなに安全なのかここが?
地震の時は此処に避難すれば良いのか?
バス通りを横切って侵攻住宅街の安全確認をしながらお墨付きを発行して行く。
ここで腹が減ったのか「父ちゃん、帰る」と申す。
んだな、さぶいんで帰るか。
帰宅して朝御飯を喰わせる。
ぷるごんも起きると騒いでいるんで迎えにいく。
エレベータではなくたまには抱っこも良いであろうて。
ほれ、抱っこするでなこっちへ来い。
んん、ちょっと重くなったか?
26kgくらいか?
遺憾よ如何。
24kgを目指すのじゃ!
ぷるごんも徘徊したいとかで表に出る。
出て速攻でカリントウ製造、数歩歩いてまたカリントウ製造。
公園内を丁寧に捜索して安全確認を終えて戻ってきた。
ぷるごんにも朝御飯を喰わせてと。
ふむ、今日は時間があるわ。
午前中すべての予定を終えて出社!
刻は午前6時55分、余裕だね。
 
 

雪では無い、雨でもない、今のところ曇り。





帰宅した。
車を玄関前に停めてエンジンを切る。
スバル家に入れてもらえず表に居た。
ま、車庫に毛布敷いていたから雨露は凌げたわ。
とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!
おいら待っていたんだよ。
早く中に入ろうよ、ご飯頂戴よ。
こらこら、足元で跳んで回るなあぶねえだろ。
回るな!!
玄関に入れずにこのまま見回りに・・・・・・・・
こら!このばか者!!
エントランスに放水していた。
バケツの水で流す、箒で掃く。
やれやれこれだよ。。。。。。。
トイレがまんするのは良いけど我慢にもほどがあるわ。
なんで、家人が来たときにやるんだか・・・・・・・
こやつの頭はどうなっているのだ?
このまま見回りだね、太鼓判押すまで帰らない。
気配を察したのか?
ご飯が喰いたいのか?
ほどなく太鼓判を押す。
それでも無視してさらに見回りを続ける。
とうちゃん、腹減った。
帰ろうよ、、、、、、、駄目?
弱音を吐いたんで帰る。
飯を食わせたら一休みしてまた深夜の見回りに出ようとスバルを起す。
スバル、玄関のタタキにて構える。
ん?
と思った瞬間、、、、、、、
ジョロジョロと音が、、、、、、し始めた!
あ、そこならええわ。
勝手に思いっきり出すがよい。
タタキには前もって吸水シート6枚繋いで敷いてあったのだ。
敷いてからかれこれ1ヶ月あまり経った。
粗相もしないんで交換していない、コンビの朝夕の出入りで結構汚れてきた。
が、交換するのが勿体無くて放っておいた。
丁度スバルが粗相したんでこれ幸いだ。
新しいのを6枚繋いで作成だ。
さらに縦に2枚、通路分汚れるので被せて留めておくのであった。
深夜のパトロールは・・・・・・・
冷え込んできたし、風がちべたい。
お墨付きを2回発行させたら戻る。
タタキで盛大に放水してさらに表で3回だ。
こやつの暴行はどうなっておるのだ?
なんて余計な事を考えながら帰宅するのであった。
 
これで今日も一日の終わりを告げたのであった。
 
おしまい。