茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月19日

朝6時に起床!
 
ぷるごんも起きると申す。
もう少し寝ていれば?
起きると申す。
ほぉ~~けぇ、んじゃ降りるか。
階下に降りてまずはファンヒータ点火。
スバルを速攻で庭に出す。
 
それから見回りの準備だ。
さぶいであろうと思考、暴漢着にさらに薄い暴漢着を重ねる。
ぷるごんも行くと申すんで一緒に見回るか!
と、玄関を開ける。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またかよ。
そこには何故か水が撒かれておったそうな。
こら!
水を撒くなと言っただろうが!!
バケツで流す、、、、、、、、、やれやれ。
ま、流して済むから良いんだけどね。
 
 
表に出ると昨夜の雨は止み急激に冷え込んだらしい。
凍て付いておるな、かなり凍ててるわ。
ま、滑るまでに凍りは張っていないので普通に歩ける。
ぷるごんは公園までしか行かないので園内を丹念に丹念に、危険物が無いかを確認して行く。
気が済むまでやらせたいが、、、、、、さぶいぞ。
さぶいんで帰る。
んで帰宅したら定例の朝ごはん。
喰わせたら朝の日程は終了。
日当を払ってと、今日も一日頑張るのだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
ほんで早々に帰宅した。
スバル庭で遊んでおったね。
あ、とうちゃんだ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!
おいらよゐ子していたからね!
早く中に入ってご飯を頂戴よ!
・・・・・・・・・・・そのうち1.6mも塀を跳び越えそうだなこりゃ。
来た頃はぷるごんと同等の体だったのに何故か一回り大きくなっている。
頭はぷるごんよりも小さいんでさらに大きく見える。
こんな歳でもさらに大きくなるのか?
こやつは、、、、、、一体何歳なんだ?
 
それよりも、中に入ると粗相するでな、まずは徘徊に行こうか。
表に出た瞬間にバルブが緩んだらしい・・・・・・・
 
そこからおもむろに、雄大に、湾れながら筆を使いて・・・・・
およそ、20mにわたり草書を書いていったのであった。
はぁ~~~~~すっきりしたね。
おいら我慢していたからさあ、、、、スッキリした!
スッキリしたって、、、、、、、20mも描くか普通。
驚きの暴行だな。
そして太鼓判も速攻で押す。
とうちゃん帰ろうよ、腹減った。
帰ろうよ。
こやつ、自分の仕事を忘れておるな。
でも、さぶいから帰るか!
帰宅するとすでに飼馬桶にご飯が盛ってあった。
それをリビングに持ち込んでと・・・・・・
ほれ、ご飯だ。
喰ったらまた深夜のパトロールであるぞ。
よいな、ちゃんと仕事をするのだぞ。