茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月20日(金)晴、それでもさぶい。

今朝は午前5時半に起きる。
ふっふっふ!今日も勝ったな。
明日は予告で午前7時だ!!
 
 
ぷるごんも一緒に起きると申す。
 
 
階下に降りてまずはファンヒータ点火、温度設定をLにする。
準備運動の終えたスバル。。。。。。。。
とうちゃん、ここって暖かいんだね。
おいら今までなんでこの部屋が暖かいのか?って思っていたけど。
これが暖かいんだね。
だから夕べはここに寝床拵えたんだよ。
こやつヒータの送風口の下に寝床島造っておるわ。
しかし、器用に毛布2枚で巣を造るもんだ。
おっと、感心している場合じゃないな。
ほれ、はよう表で待つのだ。
スバルを早々に玄関から庭に出す。
ぷるごんも呼んできて一緒に見回りをするのであった。
あったが、、、、、、、、
スバルは気合十分に並足、ぷるごんはのたぁ~りのたりと牛歩、
決して足並みは揃わない。
揃わないがぷるごんにあわせないと物事は進まない。
よって、公園内を執拗に十分すぎるほど捜索させるのが一番だ。
気が済むまで捜索させてカリントウも製造させて太鼓判も押させて帰る。
見回り終えて帰る=飯の方程式が成り立つスバル、帰りの足並みは尋常ではない。
手綱が痺れるほどの気合であった。
そんなに気合を入れるとあかんよ、競走馬なら失格だぞ。
玄関も早く開けろと急かす。
急かすも入れるのはぷるごんだけ、またスバルのみ調教に出るのであった。
4ブロックほど調教してここで帰るのであった。
 
帰宅すると・・・・・・・・
とうちゃん、飯!
早く飯喰わせてぇ~~~~っと足元をグルグル回る。
こら危ねぇだろうが!!
しまいには二本足で飼馬桶を覗こうとする。
いやはや、喰うことへの執念。
こればかりは治らんな。
唸りながらがっついて喰らうし。
これは治らんな。
 
ちゅうこって、朝の部終了。
午後へと続くのであった。