茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2/21(土)晴、寒し。

暇なので休み。

ちょっとゆっくり起きて午前6時半だ。
スバルの暴行が怖いので長々と寝ては、おちおち寝てはいられない。
暴行怖いよ、無言でバルブ開いて放水開始だから。

ぷるごんも徘徊に行きたいと申す。
今日も佳代。
足並みをそろえるのが大変なんだぞ。
ま、公園までだ。
公園内を捜索させて安全であることを確認して戻る。
戻ってスバルは朝ごはんを喰いたいんで速効で部屋に入る。
が、ぷるごん、、、、追加でもっと歩きたいと申す。
・・・・・・・・・行くのか?
徘徊に行きたいと申す。
やれやれ、のぉたぁ~~~り、のたりと道路を歩きフンフン嗅覚を楽しみつつお墨付き発行。
いつものところを右折して、バスとおりを渡って先を右折。
それからいつものところを右折して、バスとおりを渡れば我が家だ。
朝ごはんを食わせたら洗濯だよ、先日スバルが粗相したんで毛布1枚だけ洗濯。
のこりは日曜日にでも。。。。。。
ほんで、階段の手すりを付けるためにホムセンに買出し。
ある程度の寸法は分かるちゅうか測ってメモメモ。
何せセキスイは尺貫法とメートル法のハイブリッドなんで汎用品を買ってきてつけるときは苦労するね。
出来合い手すり7本、加工用2本、その他接続部品。
買い込んで来て加工して取り付けだ。
これも終わったらスバルをつれてまた見回り。
軽く1時間歩かせて戻る。
これで午前の部終了。
軽く昼寝してそのあとまた散歩に出る。
そして夕方の見回りもやって、さらに深夜もパトロールだ。

スバルに明けてスバルに暮れる毎日。

やれやれだね。
辛くはないけど、スバル非協力的なので面白みが無いね。
もうちょっと慣れてくれればいいのだが。
財務省あれだけかわいがっていたのにたった1回噛みつかれただけで育児放棄だよ。
やれやれだ。