茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月22日(日)あ、雨だよ・・・・・・・・・・・

日曜日なので、のぉ~~~んびりと起きる。


刻は午前7時だ。
ちょっと寝すぎたか?
気紛れぷるごん、まだ寝ていると申す。

階下におりてファンヒータ点火。
スバルをたたき起こし庭に出しておく。
それから見回りキットを携えて見回りに出る。
バル、防寒河童を着ろ!
河童を見た瞬間に唸り始める。
無視して着せようとしたら、、、、、頭が飛んできたね。
危ねえ、、、、、すんでのところで手を引く。
危ない、こら棄権だ。
ま、小雨だし。
無防備でよかろ。
ちゅうこって丸裸状態で歩かせる。
ちょっと思考を変えて今朝は東を攻める。
団地の際まで歩きさらに下まで降りてそこから家の下まで歩く。
畑の中のあぜ道を歩いて戻る。
45分も歩いちまったぞ、、、、、、、、、
小雨だがスバル結構濡れた。
拭きあげに抵抗したが、、、、、、、バスタオルを頭に被せて拭く。
執拗に噛み付いて抵抗するも本気モードではないんで安心。
だが、こやつの場合は油断大敵だからね。
頭を抑えてと・・・・・・・・
こんなもんか、適当に拭きあげてと。
ほんじゃ朝ごはんだよ。
 
 
午後は天気が幾分持ち直したか日が差してきた。
それでも毎週JRA銀行のコマーシャルを観るのであった。
 
ふむ、1棟で送れたな。
 
あ、もう大欅かよ?
何Mのレースなんだよ。
ほぉ、浴衣様手綱を絞って直線に入ったな。
2番手から手応え十分に抜け出したぞ。
ふむ、ここから押し通す気だ!
 
 
 
 
やめろぉ!
 
 
 
 
 
こら馬鹿浴衣、追うな!!
 
消えろ!失せろ!!
 
猿の餌食になれ!!
ぱぱさんの怒号と罵声が聞こえてきそうな天界だぞ。
うひぃひぃ!
浴衣様そのまま押し切ったね。
天界読めそうな展開だからやめたけど。
浴衣様2年ぶりのG1制覇で狙っていたからね、磁心4度目の勝利か?
ぱぱさんの魂が抜けた顔が・・・・・・・
可愛そうに、、、、、、、、
可愛そうに、何と声を掛ければ良いのだ?
可愛そうに、、、、、、やれやれ。
 
 
さ、午後も4時になった。
日の高いうちに出かけるのだ。
リビングにて不貞寝しとったスバルを呼ぶ。
バル!
見回り行くぞ。
え、とうちゃん、、、、、おいらの出番?
 
早くせぇ!
ちょとまてよ、準備運動すっからさあ。
おいっちにぃ、、、、、
さんしぃ、、、、、、、
よのごぉ、、、、、、、と、
はい、桶だよ。
非常食持ったよね?
おいら、最近それだけが楽しみなんだからさ。
 
・・・・・・・街の警備はどうした?
秋田!
 
飽きただとぉ!
だってさあ、ここんところ空き巣の被害無いじゃんか。
これはおいらのパトロールの賜物だよ。
お墨付きが憑いていると誰も入ろうとしないもん。
この街は安全なのさ。。。。。。。。
 
油断大敵だぞ。
今頃、、、、、、
今頃なにさ?
あ、腹減ったからもう帰ろうよ?
駄目?
おやつも出ていないのに帰るだとぉ?
少しは性根入れて働け!
じゃあ、お手当てはずんでよ、グレードアップしといてよ!
こまいやつだ。
 
ちゅうこって、気合の入らない見回りをこなし帰宅。
帰宅したら晩御飯だそうで。
 
晩飯喰って深夜のパトロールもたったの15分で帰ると始まった。
お前は本気で働く気があるのか!!
やれやれ。