茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月17日だ暖かいぞ、晴れ。

いつものごとくに5時起床!
 
ぷるごんもう少し寝ているとのことで、階下に降りる。
暴漢対策とウンP改宗袋を持ちて準備万端。
 
とうちゃん、おはようおいらも準備桶だよ!
ほんじゃ行くべかの!
ちょ、ちょと待て、、、、、
ビスケット忘れたわ、一掴みポケットに入れてと・・・・・・
 
表に出る。
 
 
 
 
 
吐く息は白いが風も無い、それほど寒くはないな。
 
 
 
暴漢対策でダウンジャケット着て来たが・・・・・・
 
例のごとく西に向かって下る、谷戸の反対側の住宅街を上る。
上がりきったら境界に沿って歩く。
いつものごとく学校まできたら平行移動。
公園まできたら今度は下る。
途中で平行移動してバス通りを渡る、すぐに右折、あとは下る。
下る、下る。
途中の公園にて徘徊終えたら帰宅。
 
ぷるごんが上がりかまちにて待っておった。
でぇ~~んと塞いでおったそうな。
スバル上がれない。
ぷるやそう意地悪するでない、どきなさい。
あたしよりも先に散歩するなんて気に入らないワン!
起きないからだろ。
ほれ、散歩じゃ。
とうちゃんおいらも行く!
今行ってきたばかりだろうが・・・・・・・
駄目?
邪魔だ、ここで待つ。
、、、、、、、、チェッ!
しかし、ぷるごん例のごとく裏の空地で放水終えたら、、、、、
今日は「の」の字を一筆書き!
相変わらず上手だこと。
流山の師匠に送ってみてもらいたいが・・・・・
正味期限があるのでまた廃棄処分だ。
残念だが、、、、、、廃棄だ。
 
 
朝ごはんもいつものごとくかっ喰らってと。
日当を払う。
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。