茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月16日暖かいぞ!

日曜日。
 
ゆっくりと起床。
 
スバル、昨夜は午後11時に15日の最終防犯見回りを行った。
行なかったのであるが、中々とリビングの寝床から出ようとはしない。
のたのたとしていてしているうちに玄関タタキに放水訓練しだす・・・・・
こ、こらぁ!!!
何をするか!!
表に出れば即座にバフンウニのオブジェ!
やれやれ、、、、、、、、、、
 
 
 
昨夜はこんなことをやられたので今朝は6時に起きる。
ウンP改宗袋を持ってと、1枚の濡れタオルは重いので半切りタオルにした。
さ、行くべかの。
馬なりで歩かせる・・・・・・・
畑の中の歩道を下りバス通りと平行して歩きお寺の前に出る。
そこから上に上がって行く、延々とダラダラ上りである。
いつもの頂上まできたら今度は横移動して公園へ、そこから自宅に向かって下る。
 
1時間の朝調教であった。
 
 
 
 
朝ごはんを食べさせる。
で、庭で放牧。
 
 
10時、調教に出る。
気温は17度、無風・・・・・・歩いていて気持ち良し!
いつもの木工屋さんまで歩いてさらに駅の馬込みを体験させる。
あまりの人数に尻込みするも突っ込ませるのであった。
駅の繁華街?を通り鶴見川の河川敷に出る。
サイクリングロードを歩かせるも斜行がひどすぎて危険だ。
それでも昔住んでいた所まで歩き戻る。
サイクリングロードを徘徊見回りさせて戻ってきた。
ここで午前の部終了!
 
 
 
午後も街の防犯活動が忙しい。
スバル庭に放牧、一人で遊んでいたが飽きたらしい。
毛布を引きずってきて日向でシェスタ
こちらもリビングにてぷるごんたんぽ抱えてシェスタだ。
 
 
 
 
 
午後4時になった、日が蔭るまえに散歩否街の防犯活動に行かなくては!
スバル公園までテコテコと歩いていく、公園内危険物が無いかどうかを確認、安全であることを確認して。
父ちゃん、きょうはこの階段を捜索するね。
階段を降りて下の集落の安全確認だね。
安全確認、、、、桶!    大丈夫だ!!
スバルの安全お墨付きを付けていくのであった。
そしていつもの道路を上がる。
上がりきったら・・・・・・
父ちゃん、ここにも階段があっけど?
かなり急でかなり長いんだけど??
ん、そこか。
下に降りられるよ。
ほんじゃ行く、おいら行くよ探検だ!!
階段を降りる。
降りた先はテニススクール跡地を宅地開発している現場だ。
テニススクール、駐車場2つ、畑1haあまり。
番地にして85番ができたから最低でも85軒の家が立つ計算だ。
へぇ~~~こんなに建つの?
おいら防犯見回りこなしきれるかなあ????
あ、そうゆう問題じゃなくて丁目が違うんだからよせ。
ほんでくだんの土砂崩れ現場前を通り過ぎてまた上に上がる。
ここの坂は急峻なんだよね、中山なみだよ。
はぁはぁぜぇぜぇ!ずらよ。
上がりきって学校まで歩く気力は・・・・ない。
もう今日は疲れたんで帰るのだがそれでも学校のしたを攻める。
スバルも疲れた様子。
日も暮れて暗くなった。
帰るべかの。。。。。。。
 
晩御飯喰らったらおとなしく寝ていた。
 
 
 
 
 
それでも午後9時、4時間が経ったので街の最終防犯見回りに出る。
放水訓練と、エズバフンウニ作成してもらって帰宅。
今日は疲れたなあ。。。。。。。。。
寝なくちゃ。
あしたも午前5時から一日が始まるよ。