茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月15日も霜だ!

寒井、寒井朝じゃ。
 
めっきり冷え込んだ朝であったそうな。
それでも起きる、刻は午前5時15分。
 
階下に降りて見回りの支度をする。
とうちゃんおはよう。
今日はちょっと遅くね?
おいらもう出かけられるよ!
スバルすでに準備運動を終えてスタンバイしておった。
さて、、、、、、、、ん!
2階の廊下の灯りが・・・・・・・・
 
バル、バルや。
父ちゃんなぁに?
 
先に表で待っていなさい。
玄関から出す。
 
ほんで2階の、、、、、、廊下にてぷるごんが下に降りると・・・
もう起きたんか。
あたしも散歩に行くんだワン。
ほうけえ、んじゃちょと待てな。
エレベータを2階に上げてと・・・・・・
ほれ乗った、乗った。
 
ちゅうこってウンP改宗袋は5枚ほど持つようか?
なんて考えて玄関を開けると、、、、、そこには、、、、、、
ストーンヘンジが展示してあったそうな。
ふむ、見事な立ちっぷりだが本数が足らんな。
そうゆうこっちゃねえな。
バル、何でここに出す!
だってさ我慢出来なかったし、他で出して踏まれたらおおごとだし、そこならタイルで掃除が楽じゃんか。
ま、タイルだから掃除は楽だけどなここで出すことなかろ。
庭の地面の上で出せ!
もう出してあるよ。
出してある?
ウン、夕べ出しておいたよ。
・・・・・・・・・・ほんとだ。展示してある。
庭の片付けは後だな先に見回りに行くぞ。
 
 
ってな訳でございまして。
製作中のストーンヘンジを片付ける。
ウンP改宗袋3枚使ったね。
ぷるごん、裏の空き地で放水済ませたら帰ると申す。
よって、スバルと薄暗がりの住宅街の防犯見回りに出るのであった。
いつものごとくないつもの見回りルート。
住宅街を上る、、、、、、ここから学校へと、、、、、、、
今日も空気が澄んで遠くが良く見えるわ。
スカイツリーが天辺まで見えるね。
見えるのはいいけんど電柱が邪魔だなあ、、、、、、
1箇所住宅の間で電柱もないところがあるけど東京タワーとスカイツリーが左に寄り過ぎ、アングル悪いでやんの。
老人ホームの裏手まで行かないと駄目か?
駄目らしい、電柱が邪魔だよ。
 
父ちゃんなにやってんのさ?
うろうろしないでよ邪魔だから。
あ、そこ踏まないで!
踏まないでって?
おいらのウンP。。。。。。。
ウンPってさっき出したろ?
また出したんか!
フジツボバフンウニであった。
やれやれ。
改宗終えて戻る。
 
いつものごとくの朝ごはん。
定量のフードを喰わせて日当を払う。
さ、今日も頑張るのだぞ。