茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月14日初霜だ!

なんかこう、、、、また画面が変わっているね。
どんどん醜く見難く観にくくなっていくね。
 
 
さて、今朝も普通に起きた、午前5時である。
 
ぷるごんも起きると申される。
ほんじゃ起きるべかの。
 
階下に降りて防犯見回りの支度だ。
ウンP改宗袋4つ、飛沫拭きあげタオル1枚、手袋も。
今日はスバル準備体操終えて待機しておった。
ぷるごんも徘徊に出るとのこと。
表に出る。
風は無いが・・・・・・・・・・
寒井!非情に寒井!!
ひょぇ~~~~寒井、手袋装着だぁ。
 
 
で、裏の空地で放水とカリントウ製造を終えたぷるごん、帰ると申される。
もう帰るのか。
すたこら家路を目指す、って玄関でて10mしかないけんど。
ぷるごんを家に入れたらスバルと防犯見回り開始だね。
いつものごとく坂を降り反対側を上がる。
上がりきったら境界に沿って見回り。
学校まできたら通りを渡る。
朝焼けの向こうに東京タワーとスカイツリーが並んでおった。
眺めは良いんだけど電柱が邪魔だね、邪魔。
で、住宅街の見回りを終えて帰宅。
待望の朝ごはんだが・・・・・・・
ぷるごん用の肉解凍してねえじゃんか!
チン!で解凍。
その間にスバルのご飯を軽量だ。
 
ぷるごん、スバル、ともに旺盛な食欲であったそうな。