茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月18日だ晴れ!

昨夜は帰宅が遅くなってしまった!
 
街の防犯見回りの時間も当然にして遅くなる。
見回り開始したのは午後8時であったそうな。
一通り徘徊見回りを終えて帰宅。
時間も時間なので最終見回りを控えて寝てしまった。
ほんで、午前4時45分に起床!
階下におりて見回りの支度、、、、、、、、、
スバルすでに起きていた。
ふと嫌な悪寒が走る・・・・・・
バル!ちょっと表で待っ、、、、、、、、、、て!
!!!!!!!!なんじゃこりゃ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リビングの床にヒトデが6匹おったそうな。
今度はヒトデね、ヒトデかよ。
あっけにとられておった。
とられておった。
良い言葉だ。。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっけにとられていた瞬間、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だ?
暖かいな?
うっわぁ!!!これ、何をする。
スバル、足元で放水作業しとったね、うん。
おまけに書画の練習も始めたね、うん。
足元から3mは走り書きしていたね、うん。
 
 
 
 
ま、あがりかまちにバスタオル敷いてはあった。
しかしバスタオルで九州しきれないほどの豊水・・・・・・・・・
やれやれ。
父ちゃん、見回りは?
ばかもの、何が見回りだ!
どうすんだこれ。
何処から手をつけるんだ?
とりあえず吸収シートで吸わせる。
ズボンと靴下脱いでシャワーで流してと・・・・・・・・
漏水を吸水シーツで吸い込む、次にウェスで拭く、フローリングの溝も拭き上げる、最後に濡れタオルで雑巾かけ・・・・・・・
全部床処理終了。
仕上げにファブリーズをシュシュッ!
さて、リビングのヒトデの処理開始だ。
半渇き状態だな、ってことは夜中にやったな。
幸いにも踏んではおらんな。
ウンP改宗袋で回収してと、仕上げに泡フォーム洗剤掛けておく。
ウンPが緩んだらウェスで拭く、拭く、拭く、拭く。
仕上げに濡れタオルで拭きあげてと、ファブリーズをシュシュッっとやってお仕舞い。
こんなことやっておったら時間は午前5時15分になっておった。
 
さ、街の防犯見回り開始だ。
とうちゃん、ビスケット忘れないでよ。
 
おおそうじゃ、お前気が付くな!
じゃなくて、それが目当てで行くのか?
そりゃそうだよ、おいらご褒美がないと請け負わないからね。
・・・・・・ちゃっかりしたやっちゃの。
 
 
いつものごとくのルートで見回り終えて帰宅。
今度はぷるごんの徘徊である。
裏の空地で放水済ませたら帰ると申す。
歩かない。。。。。。。。。。
うむ、抱っこすっか。
ぷるやほれ、だ、、、、、、、重い!
よっこら!、、、、、、ととととと。
重いなあ。。。。。。。。。
公園手前で重さに耐え切れず降ろすのであった。
園内を徘徊させてウンP回収して戻るのであった。
さ、帰るか。
帰りの足取りは軽く、、、、、、歩けるじゃねえかよ。
 
いつものごとくな朝ごはん。
あ、肉解凍しておらんな。
イナバのチキンフレークで我慢せえよ。
朝ごはんも喰ったし今日も一日頼むぞ。