茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月19日雨後晴れだべよ。

え~~~~昨夜も帰宅してからスバルの防犯見回りのお供。
 
 
 
 
 
 
昼間は財務省と2時間近く見回りしたらしい。
防犯対策にかなり気合の入ったやつである。
頼もしいがちょっと迷惑でもアルよ。
 
 
 
 
朝を含めてこんだけ見回りしたのに・・・・・・
それでもまだ見回りに行くと申される。
うぅむ、商売熱心 街の為、律儀なヤツである。
財務省検非違使を任命されたのがよほど気に入ったらしい。
 
では参ろうか!
 
風・・・・・・・・北東の風、微風~やや弱し。時折強し。
帰りの北風には当たりたくは無い。
よって、最初に北風に吹かれようぞ。
ってな訳で山を下る、バス通りを渡って・・・・・・・・
鶴見川河川敷、寒井のは目にみえている。
風当たりのない場所は?
ここに確か・・・・・・・・お、あったよ。
河川敷手前の住宅街内の防火対策道路(歩道)をテコテコ歩かせる。
とうちゃん、このへんは工場街だね。
この時間はもう誰も居ないね、戸締りは完璧かな?
ちょっとおいらが戸締り確認をし、、、、
こ、こら!待てぇ!
泥棒と間違えられるじゃねえか!
 
 
 
 
駄目なの?
おいらが戸締り確認すれば完璧だ、、、、、
んなことはどうでもいいの。
ほれ、先に行くぞ!
 
 
 
 
防火対策道路も最後まで来たな。
またバス通りを渡って我が家へ戻るか。
 
 
街灯のない暗い畑道の途中・・・・・・
 
 
 
 
 
 
あれ!ここにも道があるよ?
そこは私道だ、 私道!
 
 
 
 
 
 
だって行けるじゃんか。。。。。。。。
 
 
駐車場だね車上荒らしは居ないか・・・・・・
見回りの仕事していくね・・・・・・
んなことはどうでも良いの!
もう帰るぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちぇっ、防犯は日頃の心構えからだよ。
おいら気合が入っているのにさ、、、何だよ!
あ、ここからはおいらも道が解るね。
いつもの見回り道路じゃん、ここにつながっているんだね。
そこ左曲がるぞ、、、、、、
もう帰るぞ、こら真っ直ぐ行くな!!
 
 
 
 
 
 
最終見回りだよ、こっち行くよ!!
朝の見回りコースに入るのであった。
ここ数日歩きすぎて足に豆できて潰れて痛いんだけど。
こやつどんだけ歩けば気が済むんだ?
呆れてもの言えんな。
 
 
 
 
 
 
しかしスバルもさすがに疲れたのか、、、、、、、、
住宅街を抜けたらここで帰ると申された。
やれやれだね。
ほんでウンPをしなかったんだわ。
今夜が不安だな。
また海シリーズ開催されると大変だな・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
なので、また今夜から深夜の見回りに出るのであった。
 
守備範囲は我が家のブロック周辺を軽くだ。
足指痛いがね。
 
スバル快調にお墨付きを発行していく、インク持つのか?
3ブロック制覇して4ブロック目に入る。
一向にウンPをする気配なし。
 
寒井し痛いし、帰るか!
 
 
 
ここで防犯見回りは終了、寝るよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、朝だ。
午前5時起床!
いつものごとくウンP改宗袋作成から始める。
ありがたく、恭しく拝領するものである。
袋に穴が無きよう十二分に確認す。
とうちゃんおはよう!
おいら準備運動済んだよ。
ほんじゃ行くべかの。
すでに11月も19日だ暴漢対策は重要である。
ダウンジャケットに身を包み、ウンP改宗袋を5枚、飛沫拭き上げタオル1枚、ビスケット1掴み。
行くぞ!!
 
玄関を開けると・・・・・・・・
雨降ったのか?
暖かいな。
 
 
西に向かいて坂を下る、、、、、、
 
住宅街を這い上がりてこんどは姥捨て山街を徘徊・・・・・・・
姥捨て山街を見回りしたら消防署へ向かう。
消防署から学校側に渡りてさらに奥の公園を目指す。
此処まで来たら折り返しであとは帰るのみだ。。。。。。
今日も東京タワーとスカイツリーが綺麗に見えるね。
北風に吹かれて坂を下る。
 
 
帰宅したらこんどはぷるごんの徘徊だ。
 
ぷるごん裏の空地で放水終えたら帰ると始まる。
・・・・・・・非常手段使うか。
ビスケットを見せる。
食い気にはやるぷるごんを公園まで誘導だ。
ここまで来ると結構歩くんだよね。
やはり、、、、、
軟骨が減っているから起き始めは痛いんだな。
少し歩くと潤滑されて快適に歩けるようになるんだな。
コセクイン飲ませていて正解だね。
公園にてウンP、「の」の字一筆書きだ。
相変わらず伸びやかに雄大に書くのう。。。。。。
明日は井桁積やってもらうか。
回収したら帰るべかの。
まだ歩くってか!!
公園内一周して帰宅。
いつものごとくに朝ごはん。
生馬肉ミンチ、これはもう喜んで喰らうね。
 
さ、今日も一日頑張るべかの。