茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月22日、晴れだよ

朝起きる。
 
! 午前5時45分じゃねえかよ!!
 
急いで階下に降りてファンヒータ点火しといてと。
 
ウンP改修袋と濡れタオルとビスケットを持ってと・・・・・・
スバル物音と明かりで起きていたんで速攻で表に出す。
まごまごしとると放水訓練されちゃうからね。
ウンPは改修して拭けば良いけど放水は水なんで困るよね。
 
さて、時間が時間だ。
30分ショートカットせにゃならんな。
よっしゃあ!ここから公園~学校~戻る。
しゅっぱぁ~~~つ!!
スバル出て速攻で海鼠3本とフジツボ製造だ。
お知りの草は?・・・・・・・大丈夫だな。
水戸様拭いてウンP改修工事。。。。。。終了!
軽く流して帰ってきた。
 
帰宅したら今度はぷるごんの徘徊に付き合う。
が、裏の空地で放水終えてカリントウ製造したら帰る!と。
ほうけぇ、今日は時間が勿体無いんで・・・・・・・・
 
朝御飯調合してと。
ぷるごんの生肉がねえぞ。
レンジで解凍してと、、、、、、ほい、トッピングだ。
朝飯も喰わせたら日当を払いて、、、、、、
さ、午前も頑張るのだぞ。
 
 
ちゅうこってぱぱさんのご要望にお応えして・・・・・・
 
 
 
 
 
あれ!土曜日の午後は何やっていたっけ?
 
 
 
 
 
おぉ!総社!!
 
 
 
珍しくも午後3時まで仕事をしていたんですよ。
 
 
 
 
それから帰宅してスバル出動であった。
ほんわりと暖かい陽だまりの中をぷるごんともども見回りに出かけた。
ぷるごん、財務省にリードを持ってもらい下のバス通りまで降りる。
降りたら通りに沿って歩き、それから階段を登って上に上がった。
それから何とかつてのお友達が居た木工屋さんまで歩いた。
友達はもう居ないが親父さんに遊んでもらって満足したか・・・・
帰ってきた。
帰りも牛歩並みの歩き、かつての弾むような歩きではないがまだまだ自重に耐えて歩ける。
もう12歳と9ヶ月だ、人間なら80歳を超えたお婆ちゃんだからね。
それでもまだまだ長生きしてもらいたいもんだ。
 
で、帰宅しても満足しないのがスバルだ。
さらに見回りに出ると申す。
・・・・・・・・まだ歩くのか?
生姜ねえな、八百屋まで買いに行くか!
東を攻める。
丘の境の道路を上がりさらに尾根づたいに伸びる道路を歩く。
道幅5Mなれど殆ど車は通らない、先の幼稚園へ曲がり陸橋を渡りてどんどん歩いていく。
畑の中だけど・・・・・・・
この辺は死体は転がってはおらんぞ?
野菜泥棒もこんだけ見通しが良いとおらんぞ?
今日は境界をずぅ~~~~っと歩きたいらしい。
道に並んだ住宅街を抜け団地の中を抜けてさらに歩く。
何処まで行くつもりだ?
先日歩いた谷戸を下る道路に入った。
坂をテコテコ歩いて防犯チェックは欠かさない。
どこまで歩くんだ?
まさか駅に行くなんて言わないだろうな?
また団地内に入る。
ここで考えていた。
真っ直ぐ行けば我が家だ、右に信号を渡れば駅だ、左の坂を上がればまた団地だ。
何処を選ぶ?
真っ直ぐらしい。。。。。。
真っ直ぐ歩いてまた木工屋さんに来た。
また遊んでもらって満足したかここで帰ると。。。。。
いやあ、どんだけ歩くんだ?
これで腰がパン!としたら空恐ろしいわ。
性格もヤクザな性格を直したらどうなるんだ?
 
 
 
 
 
 
 
そして、夜の見回りもこなしてと・・・・・・
23日につながっていくのであった。
お終い!!