茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

デフラグである。

「HDDの断片化が進んだので、デフラグをしてくださいね。」と、
PCから親切なお言葉が。。。。。。。
デフラグ?はて?デフラグは毎週水曜日にスケジュール組んであるのであるが?
 
ほんで、7はデフラグってシステムの何処にあんのよ?
探すの面倒なんでキィワード検索してめっけた!
開いて分析してみんと・・・・・・たしかに毎週水曜日がご講義の日であるが。
ファイルの断片化が2%ほどすすんでおった。
10%まで進むと動きがかなりまどろっこしくなるそうで。
2%なら直ぐに終わるであろう・・・・・と思考!
なので、今のうちにデフラグを、、、、、スタートである!
 
 
          ウィ~~~ン、、、、、、、
な、何ですかこの音は?
          ヒュイィ~~~ン、、、、、、、
さすが15000rpmである、HDD壊れないか?
          ヴィンヴィン・・・・・
         ギュイィ~~~ン・・・・・
凄い音がする、今まで聞いたことが無い音である!
       ガチャガチャガチャ・・・・・・
だれか点検ハンマで叩いて点検していないか?
クツワムシじゃないんだからガチャガチャいわんでもいいよ。
ディスク、シャッフルしていないか?
カクテルでも造るんか?
 
Precisionはワークステーション、つまりオフィスで使用するもの。
ホームユースみたいに静穏な機械じゃあないので別に静かでなくても良いのである。
 壊れるんじゃねえか?物凄い音であるぞ?大丈夫か?
いまだかつて聞いた事の無い物音であるぞ?????
凄まじいぞ?????
 
壊れるんじゃねえの?と思えるほどうるさい。
普通のHDDここまで音しないがね、SASってこんなにうるさいのか?
故障しないように高耐久パーツで組んであるんで、エンタープライズ向けなんで静かさなんて二の次、あくまでも耐久性命であるが、それにしても・・・・・・
 
ほんで、デフラグ中です、すでに20分経過しましたがまだ終わらん!
ヴィンヴィンヴィン、ギュワァ~~~ンSASが唸っています、
ステップ7に突入!って?
ステップ7って何よ?
デフラグにステップ何てあんのか?
訳のわからんSASである。
 
それよりも・・・・・・・・・・・・・・・・ああうるさい。
やるんじゃなかった・・・・・・・うるさすぎ。
 
ヴィンヴィンヴィン、ギュワァ~~~ンンンン・・・・・・・
 
と40分も唸っていたんで財務省も切れた!
「ちょっとぉ、うるさいわよ!もう電源切ってよ!!
 そんなウルサイPCはリビングにでも持っていって  よ!!!」
「お父ちゃん、深夜は静かに寝るものよん」
はいはい、わかりますた。
電源落とします。。。。。。。