茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

MR・Angioである!

本日は朝のお目覚めを早くしてコンビの散歩から・・・・・・・
であるが、、、、フンフン!何だこのちぃ~~こな匂ひは??
ぶう!お前、お漏らししたか?
「へへ、父ちゃんゴメン。。。。。。」
そうか、掃除すんから表で待っていなさい。
 
毛布をビニール袋に入れて床のタイルを拭き拭きして、、、仕上げはファブリーズ
をシュシュッっと。。。。。
 
新しい毛布を敷いて、、、、、お終い。
 
 
さあ、散歩である。
ぶうごんこのところウンPの踏ん張りがきかんので大変である。
もよおしたら速攻で腰を抱え倒れんようにしてウンPをさせるのよ。
ほんで、エチケット袋をあてがい獲物を確保するのである。
 
ウンPが終わったらもう「帰る!」コール。
一旦帰宅してまたぷるごんと散歩であった。
 
 
 
 
 
さて、本日のメーンイベントである・・・・・・
 
出社してお片づけして病院を目指す!
 
本日は MR・Angiographyである、脳内撮影会よん。
7月にやったんで3ヶ月ぶりか?
別に撮影するわけではないですが、MRで得たデータを立体映像化してくれるのが
アンギオグラフィであった。
 
病院のMR開始時間は9時45分だが15分前までの受付が義務付けられておる。
なので、8時50分に出れば20分で到着・・・・・9時10分。。。。余裕である。
ごく稀に駐車場が込んでいると10分待たされるがそれでも余裕である。
そんなこと考えながら、、、、病院に到着寸前にふと思った事・・・・・
 
それは。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
診察券と保険証は何処だ?
此処にあるのか??
携帯しとるのか???
 
 
 
 
ちょ、ちょっと待てぇ。。。。。。
 
 
 
 
夕べファイルを持ち出してきて保険証と診察券を確認しておかなかったぞ?
MRAだと浮かれておったわい。
ファイルの中は空っぽ、、、、、すまったぁ~~~である。
どうする?保険証は後でもいいが診察券ないと受付が・・・・
自動受付であるぞ・・・・・・う~~~む、どうすべ?
念のため財布の中を・・・・・探すのであるが。
 
おぉ、診察券発見である、他の病院のね、
おぉぉぉ、此処に発見じゃあ!!が保険証は?????
 
おぉ、別のポケットに保険証が入っておった!
 
ふぅ、驚かせないように、準備は前もって行うように・・・・・
(これが高次何たらです・・・・・)
 
 
そんなことやっておったら病院に到着である。
駐車場も空いている、立体駐車場に格納してもらいチケットを受け取り・・・・
自動受付機への長い道のりを歩くのであった。
ううむ、、、足裏が痛くて歩きにくいのであった。
しかも、鹿もですよ、床には点鋲付きのタイルも存在していてこれを踏むと激痛が走るのであった。。。。。。
 
何とか歩けたぁ、次回は車椅子で挑戦である。
自動受付して確認ボタンプッシュしてポケベルを受け取って。。。。。。
「☆☆様、おはようございます。本日は4階放射線科でMRです」
確認ボタンをプッシュである。
「では放射線科窓口で受付してください。」
エスカレータからエレベータだと面倒臭いので今日はエレベータで直行である。
 
 
放射線科窓口に予約表と診察券を渡し受付、時間は午前9時5分であった。。。。。
診療ファイルを貰う。
 
MR撮影室まで来ると。。。
「☆☆さんですか?」 
はい、そうですが? うむ、今日は艶技師さんであるぞ!
 
「部屋に入ったら左のカーテンで着替えてください、まもなく撮影に入ります」
って、まだ9時10分だがね、開始時間は45分じゃなかった?
まあいいか、早く終わるわい。
 
着替えを済ませ問診表を書き込んでと、準備は桶よ、、、、桶!
 
「じゃあ、此方のベッドに・・・・・・」
ベッドに載せられ、ヘッドフォンを・・・・
 
おんや、ペルターじゃねえか!
「どうかしましたか?」
 
いや、ペルターのヘッドフォンって此処まで需要があるんだなぁって。
「かなりな騒音ですから・・・・・」
 
でもMRの騒音よりもチェンソーのほうがうるさいぞ。
「はあ?」
 
いや独り言である。
足枷ならぬ頭枷をされ徹底的に固定される。
これじゃあ閉所恐怖症になるわさ!
 
 
「では、MR開始しますね。」
 
   ゴンゴン、ガンガン、コツコツ、
            ヴィ~~ギャ~~・・・・・・・
とやかましいほど音を立てられ・・・・・・・ヘッドフォンからの音楽が聴こえんではないか。
ゴンゴン、ガンガン、ヴィ~ギャ~~~ン
 
ゴンゴン、ガンガン、ヴィ~ギャ~~~ン
 
ゴンゴン、ガンガン、ヴィ~ギャ~~~ン
 
んんん、今日はいつもより長くねえか?
ゴンゴン、ガンガン、ヴィ~ギャ~~~ン
       ゴンゴン、ガンガン、ヴィ~ギャ~~~ン
 
と騒音は続くのであった、我が家のPCよりもウルサイのであった。
(PCここまでうるさかったらHDD壊れておるわい!)
 
「これで終了です、今合成画像確認しています・・・・・・桶です。
 お疲れ様でした。」
 
着替えていると・・・・すでに次の方が反対側でスタンバイであった。
そしてMR室に連れ込まれた・・・・
う~~む、一日何人の方がMRやるんだろ?
 
CT撮影なんぞ待合室人で溢れかえっておったわい。
 
受付窓口でファイルにサインを貰って受け取って会計窓口へ提出・・・・・・
いつもなら5分で会計窓口によばれるのであるが、、、、
遅い、今日は10分も待たされておる!
 
 
ようやくポケベルが・・・・
「8番窓口へお越し下さいね!」
うむ、ようやく帰れるぞね。
 
「本日は¥6500になります」
! ぬわにぃ、7月は¥4500だったぞ、高くねえか?
 
予約表には検査料が¥4500~¥10000掛かると明記してあった。
どうやら検査時間で料金が決まるらすぅい。
 
 
と重いながら帰ってきました。
明後日は問診日である、また来るようかいな。
ネタがないので長く引っ張ったのよ、そんだけ。