茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ま、なんちゅうかリモコンだな!

此処連日の真夏日
 
3重断熱と化した我が家は家屋内の温度が一旦上がってしまうとおいそれとは下がってくれないのであった。
 
連日の熱射でとんでもなく暑くなっている。
日中扇風機のぶうごんもバテバテ、家族中バテバテ、、、、、、、
エアコンフル作動なんですが、、、、、、2台ほどリモコンが行方不明!
義兄の部屋のエアコン2台のリモコンが行方不明なのよ。
なので、エアコンのスイッチはですね、本体のカバーを開けてテストのスイッチを押す、これで作動する。
しかし、冷房なのか?暖房なのか?ドライなのか?は不明。
ま、暖房でも25度あたりの設定なので十分冷えて(?)くれますけどね。
運よく冷房設定であった。
止める時?
そりゃああなたブレーカー落とすしかないでしょ。
でも毎回こんな事やっておったらまたエアコン壊すわな。
そこでこんなものを。
 
イメージ 1
 
12メーカー設定できるリモコンだそうです。
ホムセンで買って帰るのも面倒なので日本電脳産廃部会にてポチした。
が、発送に時間が掛かりそうなので帰りにホムセンで買ってきた。
ホムセンの隣は耶麻田電機だったわい。。。。。。。
買ってきました1漱石8コイン、値段相応の造りだのう。
ま、リモコンも富士通と長府と両方必要なので買った次第。
そんだけ。