茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

越前蟹で鍋だな。

Wraptor Asender を買う前にですねちょっとした鍋でもすっか!と。
 
この暑い季節に鍋? バーベQじゃねえの?
 
バーベQもいいけどやはり鍋だよね、野っ原で鍋をつつくのもいいもんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っとゆう訳でございまして鍋の材料調達である。
 
鳥、魚介、その他数多くの材料があれどやはり越前蟹にかぎるでしょ。
蟹は越前物に限る。
なので安養寺屋さんから蟹を調達する。
在庫4杯だそうであわてて注文である。
 
シーズンオフなのに2杯で2.8諭吉、これに送料が加わる。
チルドで来るのか?と思いきや普通便。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
越前蟹。
 
イメージ 1
 
え!違う蟹じゃない?
何を申しますか、これはれっきとした蟹です。
鋼でできたオブジェですぞ。
一本爪のギャフよりも楽に上れるとかで。。。。。。。。。
これでチョンボリにしてから伐倒だな。