茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月12日だな。

連日暑い日々です。
 
 
まもなく月中日となりてさらなる猛暑!
 
帰宅すると今日は遠山の金さん座りで扇風機で涼んでおった。
金さん座り・・・・・・ひとまずは安心である。
ぶうごんのオムツはパンパンにジュレ加工されておった。
1kgはあるんじゃねえのか?とも思えるシーツを取っ払いて庭に出す。
放水と爆弾投下を早々に済ませて徘徊は拒否された。
父ちゃんはやくエアコンつけてよ、熱い!!
氷も頂戴、出来ればアイスクリームも頂戴よ。
凍ったバナナにせえ。
 
 
しかし、此処まで猛暑が続くとへばりますな。
 
ぶうごん晩御飯を喰わせたら早々に2階に上げる、、、、、、前に支度せんと。
あれ!シーツが1枚しか無い。
1枚では夜を過ごせないのでホムセンまで買いにいく。
今使っている4回用(巾18cmX長57cm)がないので6回用(21cmX62cm)を買う。さすがに大判だけあってお値段が張るのお。。。。。。。
ふ~む、人間のちぃ~こって1回が150ccなんだ、6回だと900ccかいね。
ってことはぶうごんも900ccくらい溜めるんだな。。。。。。。
帰宅して支度であった。
オムツに4回用シーツを縦に装着、6回用を横に巻きつける。
 
 
ふ~~~む、まるでドナルドダックだな。
 
 
ここまで重装備すると一晩余裕ですね、横に入れた6回用で十分に事足りた。
朝も放水終えて帰ると申される。
爆弾投下していただかないとオネェ座りされて出されると困るんですが。
ま、今日は今日の風が吹くだよ。
今日もいちにち頑張るだよ。