茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Windows XP Pro. Mode

昨日まで遊んでいたWindows XP Mode。
 
所定のファイル2つダウンロードして展開すれば使えます。
 
イメージ 2
イメージ 3
使い勝手の良いもんじゃないですね、メリットは2OSを同時進行出来ることだけ。両方とも動きが悪くなります。
Windows7は64Bit、XPは32Bitです。7からデータを引っ張るとBIt変換に時間が掛かるのか、、、、、、
なので、仮想OS用にソフト導入しました。ウィルスバスターも導入。
OSただでもお金掛かるのぉ。
 
あとは専用のメモリをどのくらいに設定するか。
メモリ2GBしかないのに1GBも使ったら激遅になります。
ま、12GBもあれば1GBくらい占有してもどうってことないですけど。
 
そして、Windows7(左)にビルトインしたXPMode(右)。
7でIE10開いてXPでIE8開いています。
IEのバージョン確認は<Alt>と<H>同時に押せば表示されます。
Windowsのバージョンは
スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→
システム情報で表示されますよ。
 
イメージ 1
同時進行で使えます、そんだけ。