茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月25日

昨夕も早めに帰宅。
 
 
玄関を開けると、、、、、、、、
 
あ、父ちゃんおかえりなさぁ~~~~い!
おいらよゐ子していたんからね!!
 
ぶう、ただいま。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くちゃいな!
 
ぶう、カリントウが出ておるぞ。
も、もしかして、、、、、ウンPしたあとで歩いたのか?
・・・・・・・・ちょっとね、体勢替えただけだよ。
毛布にが付いておるがね。
動くなよ。
トイレシーツ敷きこんでからオムツを外す。
・・・・・そこそこの大きさの御萩だな、オムツ内に収容しきれずハミ出したか?
オムツ小さ目Mサイズでぴったんこだが御萩の収容能力が足らん。
余裕がないので表にハミ出してしまう。
Mサイズに戻すか。
Sだとそのまま穿かせるならいいがシーツ入れたらパッツンパッツンだし。
やっぱり、ブカブカでもMが良いかあ、腹巻で締めればいいもんね。
 
父ちゃん!、、、、、
 
まだ動くなよ。
マジックテープ片側外してと、、、、、、
動いたんでオムツは餡塗れで駄目だな、収容不可能。
よってもう片方のマジックテープも外してオムツを抜き取る。
餡に注意である、尻尾に塗りこめないよう注意が必要。
どうもいかんな、御萩ある程度拾うか、、、、、、
よっこらとオムツ抜き取り終了! やれやれである。
次に尻尾と尻回りをタオルで拭きあげ開始、、、、、、、、、
何度も拭いて拭いてと。。。。。。
ちれいになったんで新しいオムツを穿かせる前に散歩だな。
表に出して書画させて戻る。
オムツ穿いたら晩御飯タイム突入!
喰らったら寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと2階でPC弄る。
 
Windows7と8が入っているところにXPを入れたいのだがどうやっても入らない。
7はSSDRAID構成、8はカードSSD、これにSATAへXP入れても拒否される。8の入ったカードを取っ払う、SASも一時停止、スペアの7が入ったSATAパーティション作成してXPを入れる、、、、、、、、これも駄目。
ふぅ~む、最初にXP入れてからVista,次に7または8を入れないと駄目のようである。
新規でいれても過去ファイル扱いされてしまいOSとして認知されない。
これはVistaも同様の扱いであった。
折角XPの64Bit拾ってきたのに、、、、、、、
XP Pro,64Bit, Vista Business64Bit、 7Enterprise64Bit, 8Pro,64Bit、
と64Bitフルラインナップ化にしようとしていたのに、、、、、、、、
計画変更!
7と8残してすべてのいらないOSを消去。
Vistaには未練ないよね、データ転送が面倒だから。
SATAオンボードSASはそれぞれ7と8のデータ庫に戻すのであった。
SSDもまだ余っているんでLinuxインストールしたりして。
Linuxも開発が進んでいまやOSのひとつとして確立されましたからねえ。
数あるLinuxのなかから1つ選んでやってみっかな。
 
 
 
 
 
 
父ちゃ~~~ん、、、、、、、
父ちゃんってば!
時間だよぉ、、、、、、おいらもう寝る時間だよぉ。
おいらの楽しみ時間だよぉ。。。。。。。。
ほぉ~~ら始まった。
PCいじりも進展しないんで寝るか。
ほんじゃ準備するかの。
パンツ脱がして腹回り拭きあげてベビーパウダ振り掛ける。 
オムツ内に4回吸収のシーツを縦に固定して穿かせる。
さらに6回吸収のシーツを横巻にインサートする。
ドナルドダック仕様完成!
これなら漏水オーバーランせんだろうて。
2階に上げると脱兎のごとく動く、すばやく動けるじゃねえか!
速攻で伏せ寝、、、、、、、、、、動かずに寝る。
くぅかぁ~~~~~~すぅっぴい~~~~~と始まる。
寝相少し悪いもおとなしく寝ておった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応漏水が心配なので夜中に起きる。。。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
が、ぶうごんの寝息がうるさいのであるが・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くぅっかぁ~~~~~~
       すぅっぴい~~~~~
が、うるさい、、、、、、、、、なんで今日はこんなにうるさいんだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
くぅっかぁ~~~~~~
       すぅっぴい~~~~~
 
う、うるさいぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝の寝起きも起きたがらず、、、、、、無理に起こしてトイレに行かせる。
書画して、ちょっと濁りがきつくなったか?
さらに徘徊して爆弾も投下させる。
よっしゃ、戻るでぇ~~~~~
いつもの缶詰で朝ごはん喰らう。
喰い終えたら寝る。寝る。
立って歩くこともないので寝る、ひたすら寝る。
今日も朝から扇風機にあたって涼む。
2階だとエアコン喜ぶくせに何故1階だと嫌がるのだ?
出がけに日当払いて・・・・・・・・
さ、今日も一日頑張るのだぞ。