茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月24日

昨夜は帰宅したらぶうごん暑さで伸びておった。
 
 
 
ウンPでよく御萩こしらえてさらに伸して伸餅にするが昨夜は本人が伸びておった。
 
リビングにてエアコン入れても嫌がって寝床Bに戻ってしまう。
自分の持ち場ではないと思っているのか・・・・・・・・・・
 
寝床Bにて回っている扇風機で涼んでおったそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてあの激しすぎる夕立と落雷である。
 
 
 
 
 
 
ヘタレぶうごんのことですから何事かあったと期待している方も多いと、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭でまったりと過ごしていたぶうごん。
常日頃オムツ生活ですが表だとノーパンな生活を過ごせる。
腹回りを乾かすべくのぉ~~~んびりと日陰で涼んでいたそうな。
しかし、野生の感が働いたのか、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
ゴロ、ピカドン
の気配を感じるやいなや、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母ちゃ~~~~ん、
中に入れてぇ~~~
っと玄関で騒ぎ中に入るや速攻で寝床Bに逃げ込む。
寝床Aだと表に近い、少しでも家屋内に逃げるべく寝床Bへ、、、、、
って寝床Aと寝床Bってものの2mの距離なのだが。。。。。。。
 
そして、ものの5分で、、、、、
 
ゴロゴロ、、、、、、、
 
ピカァッ!ドォ~~~~~ン!と始まった。
 
 
いつもならここから
 
怖いよぉ~~~~
            怖いよぉ~~~~~
っと家じゅう逃げ回り滅茶苦茶にするのであるが・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごんすでに逃げ惑う体力もなくおとなしく寝床Bにて休んでおったそうな。 
 
心頭滅却すれば雷も聞こえず」
 
暴れることもなく家屋内にいれば安全だと構えておったそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまんねえの。
期待していたでしょうが、ま、そう気落ちせんと。
 
 
 
 
 
それでですね、夕立も通り過ぎて小雨の中を軽く徘徊して書画を嗜む。
しかし、濡れた路面がキャンバスであるので何を描いたのかわからん。
さらに、爆弾投下を急かすのであるが・・・・・・
遠くから聞こえる雷鳴にびびってしまい帰りたがる。
 
父ちゃん、おいら雷が苦手だからさあ、、、、、帰ろうよ。
ウンPはどうするのだ?
出してもらうまでは帰らないぞ。
 
帰ろうよ、、、、、、帰ろうよ。。。。。。
こ、こら勝手に戻るでない、ウンPをせんか!
 
おいらは帰るんだ!!
っとまあ帰ってきてしまったのね、そんで晩御飯喰わせてと。
 
 
 
 
 
 
何故か室温が下がらない、3重断熱なので一度上がってしまうと下がらない。
エアコン全開で温度を下げる。
下げたらぶうごんを2階に上げる、、、、、、ちぃ~~~こどうすっかな?
2重装備のオムツだから大丈夫だべ。
 
 
 
 
 
そして、午後11時には寝た。
ぶうごんはすでに8時からくぅかぁ~~~~~すぅぴぃ~~~な世界の境地だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前2時ごろであったか、オムツ内のシーツを抜き取る。
結構なジュレ加工だな重いわ。。。。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・ありゃ、毛布が漏れておるぞ。
どうやって漏れるのかわからんが表に漏れておる。
なんで?どうやったら漏れるのだ?
んん、ぶうごんの横腹が濡れておるな、1枚目のシーツが満杯になり溢れてしまったのか?????
ちょっとこれはあかんな。
最近寝相が悪く夜中に起こしてぇ~~~~と騒ぐ回数が多くなった。
自分で起きられるのであるが、放っておいてもいいのだがやかましく泣く。
仕方なく横たわった体を伏せ寝体制に直す。
伏せ寝状態で漏れたのかも。
一度階下に降りて放水させる、爆弾投下の気配はなし。
蚊の猛攻を受け早めの撤退であった。
新しいオムツにしてまた寝るのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで朝ね。
ぷるごんの散歩コールで起こされて起床。
いつもなら公園まで徘徊で終わるのに、、、、、、、ヒート中である。
延々と1時間近く歩かされた。。。。。。。。やれやれ。
帰宅してぶうごんを起こしにいくと、、、、、
尻尾をぴぃ~~~~~~んと伸ばしておったそうな。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・く、くちゃい!!
 
 
 
 
 
 
今日はオムツの中に御萩、表にカリントウ1つのおまけつきであった。
おまけつき、、、、、結構な量目だねこりゃ。ま、夕方から出しておらんからね。
ウンPはしたんで書画のみさせて拭きあげに入る。
防虫スプレーしていても蚊のやつら・・・・・・しつこい!
ぶうごんの尻回り拭きあげたら朝ごはんである。
いつものご飯を喰わせて休ませてと。
日当を払いて、、、、、、、、、、
今日も頑張るのだぞ。