茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月23日

ぶうごん新たな避暑地を発見したそうです。
 
それは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お風呂場だな。
階段の途中のほうがもっと風が通る、しかしそこまで登れないしぷるごんのショバでもある。
なので日夜風通しが良い所を探していたようである。
ぶうごん、ぷるごんみたいにリモコン操作が出来ないので自然の摂理に従うしかないのである。
少しでも涼しいところを求めてお風呂場を探し当てたのであった。
 
日陰で風通しが最高!
足元も滑り止め加工してあるんで歩きやすい。
水場なので漏水しても一向に差し支え無!
ここでまったりと過ごしていたそうです。
しかし、夜の徘徊を終えて晩御飯を喰らうと、、、、、、、、一変する。
 
父ちゃん、もう寝るよ。
2階にあげてよぉ。。。。。。。。
ほうら始まった。
2階にあがると速攻で寝る。
 
 
時折横たわってしまい、、、、、
父ちゃん起こしてぇ~~~~~~~
  と騒ぐのはいつもの事。
よっこらしょっ! っと起こして伏せ寝させる。
 
 
 
夜中に吸水シーツ1枚抜き取りてあとは朝までそのまんま。
起こして徘徊させて書画済ませたら爆弾投下を急かすのだが・・・・・・・
こっちはタイミングが合わんな。
 
朝御飯喰ったらもう休憩開始。
あまり休むと根っこが生えるぞ。
日当払いて今日も一日頑張るのだぞ。