茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

これって、、、、、、

茄子の中庭に咲いている・・・・・・・・
中庭ってゆうか藪だったのを綺麗さっぱり刈払いしました。
モミジも20本くらい切り払った。
明るくなりました。
そこに以前から咲いているのはわかっていました。
今回藪払いしたのでそこまで行ける。
 
 
これって、ニッコウキスゲ
イメージ 1
ヤブカンゾウは八重咲き、これは一重咲きなんで違う。
ノカンゾウはもっと橙色、これは黄色が強い。
でもニッコウキスゲはもっと黄色い。。。。。。。
 
イメージ 2
これがノカンゾウです。
花の色は同じです。が、、、、、、、葉っぱの幅が違うんだよねえ。
ノカンゾウヤブカンゾウともに葉っぱの幅が広い。
 
中庭のは葉っぱもかなり細いし・・・・・・
 
 
 
 
こいつもノカンゾウ。。。。。。。
 
こっちは葉っぱの幅が狭いじゃねえか!!
でも花の色は、、、、、、橙だ!
 
どうなっているのよ?
 
イメージ 3
 
ニッコウキスゲでいいのか?