茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月26日だな

はやいもので7月もすでに終盤。
来週後半から8月に入ります。
 
 
が、依然快調な介護生活を送るぶうごん、まいにち甘えまくり我儘し放題。
ネタも提供してくれています。
ま、主人公なのでネタが無くなると困るんですがね。
 
 
 
 
 
昨日も早めに帰宅すると庭で涼んでおったそうな。
リビング前のタラノキ林下は日陰で風通しも良い、地面は砂場なので寝転ぶには最高の場所。
あ、父ちゃんだ!
父ちゃんお帰り無さぁ~~~い。
早く中に入れてぇ~~~~~
っと来た。
ふむ、足取りも捌きも良いんじゃない。
んん、中で良いのか?ホンじゃ入るべし。
ぶうごんを格納して車を入れる。
 
父ちゃん、散歩行きたい!
んあ、中で過ごすんじゃねえのか?
 
散歩行く!
そうか、ちょっと待てな。
着替えて散歩の支度してと、、、、、準備、桶!
 
表に出る。
 
出た瞬間にまずは書画だな、点を打ってから大きく湾れを雄大な筆使いで書いていくのであった。
ふ~~~む、画像で見せたくなるくらい立派な書画であった。
雄大に書画したあとも点付けを忘れずに歩く、歩く、歩く。
お婆ちゃん宅を過ぎておばちゃん宅まで来て(ここで150m)さらに上を目指す。
 
ぶう、足元大丈夫か?持つのか?
大丈夫だよ休み休みあるくからさ。
よっこら、、、、、しょっと。。。。。。。ふぅ、、、、、、、
しんどいけど、歩くのさ。よっこら、、、、、、しょっと。
 
もうすでに300mは来たがまだ歩く気配。
帰りが心配であるが・・・・・・
本人気丈に歩く、よたぁ~~~~よたたたた、よぉたぁ~~~~~っと歩く。
ふぅ~~~~しんどいね、もう帰るかな。
今日は此処までだね、おいらのショバ異常なし。
父ちゃん、帰る!
 
いきなり踵を返し歩き始める。
されど、此処までは上りなので歩くのは簡単、下りだと足元がおぼつかないのであった。
さらなる、よぉたぁ~~~~~~~よたたたたたぁ~~~~~~っと歩く。
おいら頑張るかんね、抱っこされないで歩いて帰るもんね。
よっこらぁ~~~~~~しょ!
よっこらぁ~~~~~~しょ。
 
 
歩くスピードは蚊が余裕でとまる速さで体中に群がっておった。
叩きながら帰ってきたがね。
 
晩御飯はドライをチョイス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・いなば頂戴よ。
んん、何か言ったか?
 
いなば、ロッカーにあんじゃん。頂戴!
いなばだとぉ、、、、、見たな。
 
 
見られたからには喰わせるしかあるまいて。
ほれ、チャンクしたからドライフードにトッピングしてだな喰らうのだぞ。
お父ちゃん、あたしの分はないの?
・・・・・・・・・・・お前もおったんか。じゃあ、半分こだな。
さすがイナバ、100人乗ってのイナバではなく缶詰のイナバであるがこいつは喰いっぷりがえぇ。
どんなに食欲がなくてもこいつだけにはかぶりつくからの。
 
で、晩御飯喰ったら休憩だね。
 
 
とうちゃん、もう寝るよ。
おいらもう寝たいから迎えに来てぇ。。。。。。。
お呼びが掛かりました。
パジャマでななく重装備のオムツに替えるのであった。
放水は行かなくて良いのか?
ふ~~む、今日はいいか。
2階に上げると速攻で爆睡かと思いきや・・・・・・
 
父ちゃん遊ぼうよ?駄目?
遊ぶだとぉ。何して遊ぶ気だ?
 
別に、、、、、添い寝してよ。
はぁ!何で?どうして??
 
添い寝してよ。
そうか、んんじゃほれ。
よっこら!しょ。。。。。。。。。。。。幸せだなぁ。
おいら満足だね。。。。。。。
今日は歩きすぎだね疲れた。
 
 
んじゃ、肩でも揉んでしんぜよう。
手足もマッサージしてしんぜようぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぶう、これは何だ?
何だって、、、、、どうしたのさ?
脇腹のボコボコ、痒くはないのか?
別に、平気だけど。
手で擦るとボコボコな箇所が、、、、、、10数か所も。
ボコボコ部分の毛を引っ張るとボコッと剥がれる。
皮膚は潰瘍なしもちょっと赤みと青臭いにほひが・・・・・・・
大きさも5mmくらいから15mmほど毛がごそっと剥がれるでは。
ちょっとあかんなこれ。このままにしておくよりも毟ってオロナインでも塗っておいたほうがよかんべよ。毟るのだ。
う~~む、右脇腹のみ斑に禿げた!毎日右を下にして寝ているからこうなったのか?
ふ~~む、ぶうごん明日もまた艶女医だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このまま朝までおとなしく寝ていると思いきや。
 
刻は午前2時のことであった。
 
ぶうごん突然立ち上がり・・・・・・
水か?
しかし水には目もくれずウロウロ・・・・・・
はて、様子がおかしいな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とうちゃん、、、、、ちぃ~~こ行きたい、ウンPもしたい。
尻尾の振りが怪しげであった。
ちぃ~~こか、ちょっと待て。
 
 
エチケット袋を持って表に出す。
表に出して数歩歩いた瞬間に放水始まるのはいつものこと。
が、今回は放水しながら爆弾も、、、、、、、
こ、こらちょっと待て!早まるな!!
心の準備ってものがまだであるぞ。
エチケット袋に手を突っ込んで構える、あまり近づくと放水の飛沫を浴びる。
・・・・・・んん~~~~とぉ!
カレールウではないかえ!
ちょっと腹こわしたのか柔軟なルウ状態だぞえ。
落とさなくてよかったわい。
放水と爆弾投下を終えた後にまたオムツセットしてと。
さ、寝るべかの。
あとは朝までぐっすり、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
の、予定でした。
されど、そうは問屋が卸さない・・・・・・
 
 
 
お父ちゃん、起きて。
散歩に行く時間だワン。
じ、時間って、、、、、、まだ5時だぞ。
 
 
散歩に行くんだワン、早く起きてよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5時から散歩ってかよ。
 
 
5時15分に散歩スタート帰宅は午前6時10分。
、、、、、、、、、、、、、、、、、歩かされました、延々と。
さすがヒートに入ると行動範囲が拡がります、マーキングに余念がありません。
50回近くマーキングしたもんね、、、やれやれ。
 
ぶうごんは昨夕歩きすぎたのかヘタリ込んで動かず。
放水のみで散歩終了。
 
さ、今日も一日の始まりである。