茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月17日

7月も月中日を過ぎましてちょっと涼しくなりました。
まだ、熱いんですがねそれでもぶうごん表でまったりと過ごしておったそうな。
 
 
 
 
 
 
良い書き出しでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
期待感100%でしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶうごん、また、、、、、、、、ネタを提供してくれましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはぶうごんハウスBでのお話。
 
ハウスAは軽量鉄骨コンパネ張、スレート屋根葺きで大人3人が中に入ることができたのであるが。。。。。。。。
築9年で壁のコンパネが雨でズクズクになってスレートもパリパリに砕けた。
よって滅失したのであった。
なので今現在庭にあるのはバリケネルのみ。
これもサンベルナール用の大きさなので十分に大きすぎる。
先日これを綺麗に洗い毛布も洗濯して乾かしておいた。
ぶうごん寝たきり状態でもう使うこともあるまい。と思っていたのだが。。。。。。
非情の財務省に表のほうが涼しいからとおん出された。
裏の勝手口まで歩く体力もないためハウスBにてまったりと過ごしておったそうな。
 
 
 
そして、、、、、ヒャンヒャンと騒ぐ。
 
 
 
あまりにもしつこく煩く騒ぐので財務省何事かと様子を見にいったそうな。
 
ぶうごん、ハウス内に横たわっていて起こしてぇ~~~~~
 
と騒いでいたのはいつもの事であるが今回はちょっと様子が違っておった。
 
くっさぁ! なによこれは!!    くっさぁ!!!
 
ぶう!なんですかこれは。
何って伸餅、、、、、だけど。
 寝ていて御萩を伸したんだよ。
何が御萩を伸餅にですか!!
 ウンP塗れじゃないの。。。。。。くっさぁ!!
体中餡に塗れ、、、、、、、しかも歩いたので車庫のコンクリート面も餡に塗れておったそうな・・・・・・・・・
こっちに来なさい!
ぶうごん、引っ立てられて洗ってもらたそうな。
 
 
帰宅して事の顛末をきいたが当の本人反省の色も見せずどこ吹く風な態度であった。
 
夕方の散歩も終えて晩御飯。
寝る前に重装備なオムツにして2階に上げる。
上げる前に軽く拭きあげるか、とひっくり返す、、、、、、、ありゃ!
この毛並のゴワゴワはなんだ?なんかついていんぞ??
見ると、、、それは餡だったそうな。
ブラシで梳いてジャビジャビのタオルで拭いて硬く絞ったタオルで拭く、仕上げに
アルコールタオルで拭いてお終い。
綺麗になったので、、、、、、さ、寝るのだ。
くぅかぁ~~~~~、すっぴぃ~~~~~~っと寝息を立てて寝ているのはいつものこと。
 
しかし、しかしですよこれで終わらないのがぶうごんです。
 
期待十分で夜はふけていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして朝方4時ごろであったか。。。。。。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・なんかちょっとくちゃいな?
・・・・・・・・・・・・・かすかに、、、、、大きくかほりが漂う、、、、、、、
オムツを覗くと確かに御萩様が御出座なされておった。
どうすっかな?5時半まで待つか?
くちゃいから摘出しちゃえ!
 
オムツのマジックテープを外し、御萩様が見えた!
摘出する、、、、、がまだ残っておる、また摘出、、、、かなりの量。
が、まだ残っておる、、、、、どんだけ出したのだ?
全摘出は止めた、取りきれないわ。尻が汚れないようにエチケット袋を押し込んで御萩をカバーしてオムツをもとに戻すのであった。
そして5時半に起こして表に出すときにオムツを外す。
・・・・・・・・・・・まだこんだけ残っておったんかいね。
掌に乗るほど取った残りも同じくらい残っておったそうな。。。。。。。。。。
いやはや、、、、、、、寝る前に徘徊させて爆弾投下させないと遺憾ね。
 
っとまあ、お騒がせなぶうごんであった。
 
やれやれ。
 
まだ元気なので夏は越せそうです。
ぶうごんの快適介護生活は続く、、、、、、、、