茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月30日

昨日も帰宅して門扉を開ける前に・・・・・・・・・
 
ぶう!ぶうや!何処におる?
 
ヒャン!ヒャヲ~~~ン
(とうちゃ~~ん、おいらはここだよぉ)
何処におるのだ?
ハウスにおらんし、、、、、、砂場にも玄関にもおらん。勝手口か?
 
 
ヒャヲ~~~ン・・・・・・・・・
(助けてぇ、、、、、おいらは此処だよぉ。。。。)
呼ぶ声は車の方からであった。
ぶうごん車の下に潜り出られなくなり救出要請であった。
ま、動けないから道路に出ることもない。
車を車庫にいれてと。。。。。。。。さ、救出だな。
 
 
 
どれどれ、、、、、なんでまたこんな狭い所に潜るのだ?
これじゃ潜って腰落としたらもう動けんだろうて、、、、、、、まったく。
ほれ、足を延ばせ!
引くぞ!
ズルズルと引く、、、、、、、出た。
父ちゃんありがとうね、おいらどうなるかと思ったよ。
思ったよじゃねえだろ、シェスタすんなら勝手口かリビング前の砂場だろ。
勝手口は足元がちょっとね、、、、、、、
砂場はどうもおいらの好みじゃない。
好みじゃないって去年まで涼んでおったろうが。。。。。。。。。。
もう潜るなよ。
 
ちょっと待てな、散歩の支度するわ。
例によって往復200mの散歩である。
わずか400mを30分かけてノタァ~~~リ、ノタァ~~~リと歩く。
点付しながら歩くのはいつもの事、途中で爆弾も投下する。
折り返し地点まで来て不在確認すると踵を返し帰宅の途につくのであった。
おばちゃんに逢えなかったね。
また明日だろ。
逢えるかな?
きてりゃ何時かは逢えるだろ。
そうだね、おいら頑張ってここまで歩くね。
 
帰宅していつもの晩御飯。
食べ終えて休憩。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃ~~~~~~ん、おいらもう寝る。
 
 
 
おいら寝る時間だよぉ。
 
 
 
迎えに来てぇ~~~~~
 
お呼びが掛かったな。
 
放水させて重装備オムツにチェンジ。
ドナルド仕様にして2階に上げる、寝床にまっしぐら!
速攻で伏せ寝して、、、、、
くぅかぁ~~~~~~すっぴぃ~~~~~~~と始まる。
最近イビキが凄いんだが・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、夜中の午前2時。
寝言がうるさい!
イビキかくな!
寝言うるさい!
 
いきなり立ち上がり徘徊しだす。。。。
どうした?
ちぃ~~こ。
またかよ。
庭に出すと放水開始。
放水終えて戻ってくる。
ふ~~~む、今飲んでいる抗生物質って抗生じゃなくて膀胱更生じゃねえのか?とどめなく漏水すんぞ?
立ってて普通に漏れている。
しかし家屋内に入ると漏れが止まる。
修行しているようです。
 
新しいオムツに替えたし、寝るべかの。
 
 
あとは朝までぐっすり、散歩もこなし。
食欲旺盛にご飯をたいらげまた寝る。
出がけに日当貰いてまた寝る。
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、喰っちゃ寝、な生活だな。
今日も暑いが頑張るのだぞ。