茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月22日

ぶうごんの相手をしていると1か月が早い。
 
 
土曜日はぶうごんの援助医であった。
まったりと過ごしていたのを叩き起こして書画と爆弾投下をさせる。
新しいオムツを穿かせたら車に乗せる、出発進行である。
体調チェックとフィラリアの予防薬をいただきに朝9時開院を目指して行ってきたのであった。
病院脇にすんなり駐車できたのでぶうごんの移動が楽である、ここがすんなり停められたってことは来客が少ないってことでもある。
ぶうごん降りざまに即効で書画したら徘徊希望、が無視してオムツ穿かせて準備万端。
歩かせると危ないので抱っこして院内に入る、院内は午前9時でもかなりの先客、、、、、、これって満員じゃねえの?
こらかなり待たされるな?
ぶうごんの腰もつのか?
ぶうごんの様子を見ていた方が「ベンチにお座りください」と席を譲られるもぶうごんを抱っこしていられまいて、丁重にお断りして奥が開いていたので座らせる。
オムツを穿いたダル様、、、、好奇の目だな。
いつもなら落ち着かないぶうごん、今日はじっと待っておった。
奥は立っているとエアコンの吹き出す風が強いんだわ、寒井。
立っていると冷風陰干し喰らうのでしゃがむしかないんだわ、寒井!
結構待ったよね、先客が次々に呼ばれるんでそろそろかな?
ボブ君!ボブ君はいるかな?こちらにどうぞ。
松子と40分、ようやく呼ばれる。
艶女医ではないが研修医の女医さんである。
呼ばれていきなり張り切るぶうごん、診察室ではなく出口を目指す。
父ちゃん、先生おいらの好みじゃないから帰る!
こ、これまだ帰りではないぞこれから診察だ、えり好みしてはいかんぞ。
若い姐ちゃんだぞ、兄ちゃんじゃないから良かろうて。
・・・・・・・・・・・・・おいらの担当医じゃない。
たぶん、今日は休みなんだろ。
そう、そうかな?
そうだとも、ほれはよう診察室へ入るぞ。
 
ボブ君おはよう。
さ、此処(診察台)に上がって体重から測りましょうね。
父ちゃん、早くあげてよ。
へいへい、ようでがすよ。よっこらしょ!
・・・・・・・・え~~と、25.84kgかあ、、、、、、、5月に比べて1kg減りましたね。ここにきて1kgは重要なのでなるだけ落とさないように心掛けてくださいね。
体温は39.0度、平熱ですね。
他に変わったことはあるかな?
食欲は?
おいら喰うことが楽しみだから。
それは良い事だわよ。散歩は?
ん~~とね、それなり、、、、300mくらい歩くかな。
もっと歩いたほうが良いわよ。
来月は・・・・・ワクチンだけど去年も接種していないのよね、体力的に今年も無理かな。体調崩さないように夏を過ごすのよ。
9月も会えるように先生待っているからね、頑張るのよ。
 
っとまあ、ありきたりな診察で終わって待合室で会計を待つ。
 
父ちゃん、、、、、
父ちゃんってば!
んん、何だ?
 
 
おいらの担当の先生居るじゃんか!
休みじゃないよ、いるよ!!
居たっておかしくないだろ?ここに勤務しているんだから。
 
 
そりゃそうだけど、、、、、、
おいらあの先生が一番だよ。
次回は指名してよ。
し、使命だと!
指名料高いぞ。
 
さて、フィラリアの予防薬もいただいて福沢さん1名払ってぶうごんの援助医終了!
帰宅して即効でシェスタに次ぐシェスタで一日を過ごした。
 
日曜日もまったりと過ごす。
放水と爆弾投下は忘れずに済ませていた。
 
 
 
 
さて、今日も一日の始まりであるが・・・・・・・・・・
今朝もぷるごんの散歩から一日が始まる。
いつもなや公園徘徊して帰ってくるのに、、、、、、さらに散歩を所望。
・・・・・・・・・さらに歩くってか。
結局1時間も歩かされた、ので必然的にぶうごんの散歩時間が少なくなる。
ま、ぶうごん書画したら帰るのが通例なので大丈夫であろうて。
ぶう、ぶうや、散歩だぞ!
呼べど応答が、、、、、、、、  お、そうじゃまだ2階におったわい。
 
ぶう、散歩だぞ。
あ、とうちゃんもうそんな時間なの?
おいらもうちょっと寝て、、、、、、駄目?
駄目!いつまでも寝ていないで散歩だ。
ほれ!・・・・・・・・くちゃいな?
もしかして・・・・・・・・ウンPしたか?
オムツちら見したら御萩出しておった。
ふ~~む、ここで片づけしておれん時間がない。
万歳抱っこでで一気に庭まで行く、そこでオムツを外す!
予定であったが、、、、、、、ぶうごんへたり込む。
こ、こらぁ!座るでない!!潰れるぅ~~~~~~、、、、、、、潰した。
オムツを外した時にはすでに伸餅となっておった。
やれやれ、拭き掃除ではないか、時間が、、、、、、、、、
拭き掃除の前に書画させて戻ってから拭きあげる、、、、、、終了。
やれやれ。
 
日当を払いて、、、、、、、今日も一日頑張るのであるぞ。