茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

6月26日

昨日も早めに帰宅。
ま、仕事暇なので早く帰る、これが基本ね。
 
 
 
で、帰宅するとぶうごん庭にはおらんかった。
どこだ?裏か?ハウスか?
 
ぶう、ぶうや、、、、、どこであるか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ぶう、ぶうや、、、、、、どこだ?
父ちゃん、中、中に居るよ。
おいらは中だよぉ。。。。。。
 
 
 
中ね、ほんじゃ車を入れてと・・・・・・・・
 
 
 
 
散歩に行くぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
中廊下にオネェ座りで動かん。
起こしにいくと癖になる。
 
 
 
 
 
 
ほら、はやくしろ!散歩に行くぞ。
置いていくぞ!!
ちょ、ちょっと待ってよぉ。。。。。。
んん~~~~とぉ、、、、、、、よっこら。。。。。。
しょっと、、、、、とととととと。足が滑るよね。
よっこら。。。。。框の段差(15cm)が怖いんだけど・・・・・・
せぇ~~~のぉ、っと、ととととと。
やあ、父ちゃんお待たせ。
 
オムツを脱がして道路まで万歳抱っこで進む。
ちぃ~~~こ漏らすでないぞ。
ほれ、道路じゃ。
放水 書画させて字体確認したら水で流す・・・・・・・
んじゃ行くべかの。
例によってお婆ちゃん宅を通過しておばちゃん宅まで托鉢の旅路。
150mほどを10分掛けて走破、もちろん途中休憩を数回入れる。
 
 
 
あれぇ?おばちゃんいないかなあ??????
呼じゃおうかな。。。。。。
こら!よさんか!!
もう帰ってご飯にしよ。帰るぞ。
 
公園徘徊していきたい。
歩けるのか?
 
歩く。。。。。。
 
生い茂った斜面をよっこらと歩き・・・・・・・
それなりに徘徊して戻る。
 
疲れたね、、、、、、あぁ疲れたぁ。。。。。。。
ほれ、オムツだけ穿け。
寝るまでの仮オムツしておくぞ、ほれ立った!
散歩して帰宅するともう立っていられない、おむつを穿かせるのが難儀である。
 
あとはいつものごとく晩ご飯して寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後9時である。
寝る準備だな。
ぶう、寝るぞ。ほれ立った立った。ちぃ~~こして寝るぞ。
父ちゃん寝るの、、、、、、、、よっこら、、、、、っしょっと。
 
新しいオムツに替えてと、、、、、、
夕方爆弾投下しなかったので一抹の不安があるが。
お尻部分までのシーツなんぞない。
ま、いいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして午前3時のことであった。
・・・・・・・・・・・どうもくちゃい。
御萩臭い、、、、、、、されど、おむつ内をちら観しても御萩が見えず。。。。。。
でも、くちゃいが、、、、、、それほどくちゃいわけでもない。
勝栗か?、、、、、、、、、、、でも形を認めずだな。
あれこれ考えて、、、、、おむつ外すのも一苦労だし。寝るか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、午前5時半、起床!
念のためオムツのマジックテープを片側外して確認。
おぉ!伸し餅発見! 御萩伸し餅に化けておるわ!!
ちゃんと出しておるわい。
喜ばしいことではないが心配事が消えたワイ。
便秘とか自分で出す気力が無くなると大変だからね。
早々に拾うのであった。
当然ながらもうおむつは使用不可能。
そぉ~~~~~~っとぶうごんを表まで運んでおむつを外す。
軽く徘徊させて爆弾も投下させて戻る。
もっと徘徊したいらしいが足元の具合で判断
鼻出血は認めずも後ろ足の破行を認める、よって調教中止!
帰ってご飯であるぞ。
今日も一日頑張るのだぞ。